気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

楽腹・ランチ・サーロインステーキ定食

2018-02-26 20:03:50 | B級グルメ
国道153号の旧道を北上して行くと、いつも昼時にむちゃくちゃ混んでいる飲食店があります。
南箕輪村の北殿、そう、あそこです。
その名は「楽腹」(らっぱら)。
ランチがお洒落で、美味しくて、物凄く充実しているレストランです。
私も、10年近く前、生保の営業社員だった頃に、チームの食事会でお邪魔したことがあります。
でも、それ以来、駐車場に停まっているあのクルマの量を見る度に、入店したい気持ちが萎(な)えてしまうのでありました。
今日は、月に一度の「ランチミーティング」。
今月担当の女性社員さん、なんと、その楽腹を予約しておいてくれました。
わ~、本当に約10年振り。



12時半、営業先からそれぞれ4人が楽腹に集結。
駐車場、店の前の第1の外に、お向かいに第2、第3がありました。
やっぱり、クルマが溢れています。私は、第3駐車場に停めました。
昔の蔵のような佇まいの店内に入りました。
メニューを見て、ビックリ!
凄いランチメニューが充実しています。
10年前に入店したときは、メニューなど見ずに、大先輩のお姉さま方と同じものを注文していたような気がします。
(恐らく、日替ランチ)









今日は、好きな物を頼みます。
おっ!?
「サーロインステーキ定食(US)」(税別1,380円)なんていうのがありますよ。
「成型肉ではありません」だって。
これに決めた!
ウエイトレスさんが来ました。
「ご飯・味噌汁をカレーライスに変更出来ますが---」。
えっ!?
驚いてばかりです。
「じゃあ、カレーライスに変更してください!」。





まず、サラダと小鉢。
次に、カレーライス。
そして、サーロインステーキ。
更に、全員でつつくように、漬物2種類が大皿で運ばれて来ました。
豪華~。
これで1,380円ですよ。

カレーライスは、甘口。
お肉がゴロゴロ入っています。
十分、単品で6~700円は取れる代物です。
さて、ステーキです。
大きさは、結構デカイです。
さすがに、厚さはありませんが、150gはありそうです。
USビーフと言えど、柔らかくて美味。
ステーキの下には、千切りのタマネギが敷かれ、甘めのステーキソースと良く合います。
やっぱり、サーロインは最高!





食後のコーヒーは、200円(税別)で頂けます。
隣の席の支店長が注文したスイーツとともに、写真撮影。
楽腹、いいですよ~。
人気あるのが分かります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信越ふるさと会・伊勢ヶ濱部... | トップ | 番付届かず空振り »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事