気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

9月終了

2012-09-30 07:18:39 | 保険営業
この9月は、意地になって白地開拓(新規事業所開拓)を行いました。
7~9月間で、松本支社では白地開拓のキャンペーンを行っています。
しかし、伊那営業所は不調で、8月を終わった時点で、1事業所開拓が3名のみ。
私は、7月・年間査定、8月・夏休み…という事でなかなか白地訪問が行えないでいました。
キャンペーン中の3ヵ月間は、1事業所開拓毎に1,000円のインセンティブが支社から貰えます。
薄給の私にとっては、願ってもない賞金稼ぎのチャンスです。
白地の事業所を開拓する…手取り早い方法は、1ヵ月掛金800円の生命共済を売ることです。
ちょうど、伊那営業所では、辰野町の開拓を行っていましたので、願ったり叶ったりです。

しかし、辰野町の開拓も3回目ともなると、かなり厳しいのが現実でした。
過去2回で、殆ど全社員でローラー掛けていますからね…。
でも、私はやります。
「白地開拓の鈴木」・「生命共済の鈴木」の名が廃ります。
(大した事じゃありません。みんな、生命共済はお金にならない・成績にならないからやらないだけです…)

①小野の土木建築業者から1件獲得
②平出の酒屋さんから1件獲得
③羽場の郵便局から1件獲得

なんとか、3事業所の開拓が出来ました。
もう1軒開拓出来れば、松本支社で単独1位になれるのですが…。
今日1日、まだありますから可能性を探りましょう。

そんな訳で、肝心の生命保険販売は、近年で最低の成績となりました。
不器用なので、あれもこれもは出来ません。


☆★9月度の成績☆★

 LTTP定期保険   1件  10万P
 自動車保険      3件  12万P 
 生命共済       3件  ―――
―――――――――――――――――――――――
 合   計      7件  22万P

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ飯島食堂のカツ丼だ! | トップ | グルコンEX錠 »
最新の画像もっと見る

保険営業」カテゴリの最新記事