気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

セブンイレブンの揚げパン

2010-03-26 20:18:38 | B級グルメ
私、セブンイレブンの揚げパンが大好きです。
毎年、一定期間しか販売されない貴重なパンです。
それが、昨日セブンイレブンに行ったら、パンの棚にあるではないですか。
思わず1個買ってしまいました。
そして、今日もまた1個。
写真を撮ろう撮ろう…といつも思うのですが、食い気の方が勝ってしまい、気が付くと既に胃袋に収まっているのであります。
だから、パッケージの写真ですみません。
今、「給食当番」という揚げパンの移動販売車を行楽地で良く見かけますが、小学生の頃、給食で食べた揚げパンとはちょっと違いますね。小振りでちょっとおしゃれで…。
セブンイレブンの揚げパンは、給食で食べたコッペパンを揚げたのとほぼ同じサイズ。
フワフワで、ザラメが程良くまぶしてあり、最高ですよ。
昔は良く、フォークをブスっとパンに差して、大きな口を開けて食べていましたっけ。
今の内に食べておかないと、また1年待たないといけませんからね。

※翌日また揚げパンを買って来ました。画像交換しておきます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青汁 | トップ | タイヤ交換・春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことがありません・・・・ (kaz)
2010-03-29 22:29:15
給食の揚げパン、テレビなどでもたまに聞きますが、私は小学生時代、食べたことがありません。地域性かそれともゼネレーションギャップ?!
ドーナツのようなものでしょうか?
近くにセブンイレブンがありますので、明日寄ってみます。限定品みたいですから、ないかな・・・・気になります
返信する
あるかな? (suzuken204)
2010-03-30 12:34:00
地域性があるかも知れませんね。
大阪の人はソフトメンを知らないみたいだし…。
京都のセブンイレブンに、揚げパン置いてありますかね?
揚げパンは、コッペパンを油で揚げて砂糖をまぶした物です。
だから、一度オーブンで焼いて、更に揚げていますから、手間は掛かっています。
コメント書いていたら、また食べたくなってきました。
返信する

B級グルメ」カテゴリの最新記事