気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

虎頭のチャーローメン

2014-05-10 17:07:48 | 伊那名物・ローメン
こちらも今年初めての「虎頭」です。
土・日のお昼しか営業しない幻のローメン屋さんです。
(伊那市入舟町の動物園横丁)
虎頭では、「チャーローメン」という懐かしい呼称を使っています。
チャーは“焼く”。
虎頭のローメンは、字の如く焼そば風ローメンです。


もう何度も、このブログに登場しているので、改めての紹介は省きます。
やっぱり、消費税アップの影響ですね、「特盛」が100円値上げされていました。
今日は、いつにも増してニンニクのトッピングが多いですよ。
てっぺんの白い塊がニンニクです。
あと、七味・ソース・酢を掛けて、グルグル掻き混ぜて食べます。
う・旨い~。
久々ですからね。
旨さが際立ちます。
馬肉を感じさせない味付き馬肉、これがまた軽くて(ヘルシー)美味しい!
幻のチャーローメン、堪能いたしました。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初マレットゴルフ | トップ | 鶴竜 横綱初日 »
最新の画像もっと見る

伊那名物・ローメン」カテゴリの最新記事