気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

おかげさまで100周年くりぃむぱん

2022-10-10 19:12:18 | 牛乳パン


買物に行って来ました。
私の身体に悪い(高カロリー・高糖質)と知りつつも、菓子パンを買ってしまいます。
ヤマザキの「あんドーナツ」。
陳列で最後の1個、このシリーズ、安価で美味しくて大好きです。
外側には粉砂糖、生地の部分は小麦粉と砂糖、中には甘い甘い粒あん、更に油で揚げているんですね~。
罪悪感いっぱいのドーナツです。





そして、特筆は初めてお目に掛かる「ありがとうFuji100・おかげさまで100周年・くりぃむぱん」。
とにかく、長い名称のクリームパンです。
デカくて、ズシリと重い一品。
家に帰って、採寸すると、直径13㎝、重さ170gでした。
ちなみにカロリーは488kcal。
さっきのあんドーナツが1個365kcalなので、それよりも高カロリーな訳です。
こちらも、罪悪感いっぱいで頂きます。





まずは、半分に割りました。
なんだ!?、このカスタードクリーム。
トロトロ。
切り口からトロ~リと黄色いクリームが滴り落ちます。
このトロトロカスタードクリーム、中に仕込んで焼いたのでは無く、焼いたパンに注入した模様。
パン生地もしっとり、柔らか。
クリームがトロトロだから、しっとりさをキープしているのかも知れません。
いや~、このパン、クリームが美味過ぎ。
高級クリームパンを食べている様。
購入価格は108円(税別)なので、むしろ安価な部類です。
フジパンさん、100周年おめでとうございます。
そして、美味しいクリームパンをありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗しない美味しいチャーハン | トップ | プロマイドが届いた »
最新の画像もっと見る

牛乳パン」カテゴリの最新記事