気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

御嶽海優勝グッズ収集

2018-07-29 19:59:44 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
お陰様で、寝不足・夏バテモード、解消されました。
御嶽海の名古屋場所優勝から1週間。
今、実家の玄関に設置している「ミニ大相撲展示スペース」に飾るべく御嶽海の優勝グッズを集めております。
普段は、鶴竜グッズを主に展示。
鶴竜グッズは、17年間のお付き合いで溜めて置いたものが結構ありますからね。
比較的、楽なのです。



それに比べて御嶽海は、接触したのはサインを貰ったときくらい。
私が撮影した写真は山ほどありますが、腕が腕なので、大伸ばしにしても冴えません。
今、行っているのが、御嶽海優勝を報じた各新聞社の号外集め。
「中日新聞」は、ネットオークションを使い、500円でゲットいたしました。
「信濃毎日新聞」は、ネットオークションで、1件のみ2,018円で出品されていますが、高価過ぎますねぇ。



色々探したところ、信濃毎日新聞社で売っているじゃないですか。
しかも、「御嶽海優勝記念 信濃毎日新聞特別セット」と題して、A~Cコースまで記念新聞の通販を行っています。
(是非、検索してみてください!)
私は、号外だけが欲しいので、Aコース(税・〒込み500円)で十分です。
(千秋楽翌日の朝刊 ラッピング紙面・優勝決定時号外・特典 御嶽海手形入り手拭)
ちなみに、購入特典の「御嶽海手形入り手拭」(非売品)は、信毎購読者には無料で最近配布されています。
この手拭まで、ネットオークションでは1,000円前後で出回っておりますよ。



あとは、賜杯を抱いた写真とか優勝パレードの写真。
これを大伸ばし(A4判)して、額に入れて飾ります。
額縁ですが、100円ショップで購入出来ます。
「セリア」がお勧めです。
A4判用の額や色紙専用額が品揃え豊富に売られています。
御嶽海のサイン色紙も、額縁に入れて飾れば箔が付きます。



間もなく、実家の展示スペースが、御嶽海一色になります。
乞うご期待!
(誰も見に来ないのに---)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美は うな重 | トップ | 苦しい苦しい7月 »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事