気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

パンの移動販売

2011-12-12 19:31:10 | 日記
お袋が週に1回、パンの移動販売を利用しています。
今日、私が家に居る時間に、移動販売車はやって来ました。
何のことは無い、普通のおばさん(40歳位)が自家用車で回っていたのです。
何でも、塩尻から来ているそうです。
私もパンが大好きなので、1袋購入してみました。
「あんマーガリン」430円。
1個から売ってくれれば嬉しいのですが、3個セットしか無いようです。

販売者のシールを見ると、「パントーネシステム」と印刷してありました。
ははー、これが噂のパントーネか…。
良く、日曜日の新聞の就職欄に、募集広告がありますよね。
ヤクルトレディと一緒で、商品(パン)を会社から買い取って、販売しているパターンです。
ヤクルトの飲料は、日持ちするから良いけど、パンの販売は辛いですよ。
しかも、値段を聞いたら全種類400円前後でしょ。
こりゃ、営業下手な人は、山ほど自分で処理ですな。

やっぱり、営業は形の無いものを売るに限ります。
そこのあなた!あいつアホな事を言ってるな…と思っているでしょう。
生命保険は、形の無い商品ですよ。

肝心のパンですが、あんマーガリンのパン、美味しかったです。
また来週来たら、買ってしまうかも…。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ、市川森一さん逝去 | トップ | スロットマシンの嫁ぎ先 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事