気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

朝青龍

2010-02-04 19:44:31 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
仕事でクルマに乗っていたら、ラジオから臨時ニュースが入りました。
「朝青龍が引退しました」と。
もう引退しか道は無かったですね。
ここでまたゴネたり、相撲協会が甘い処分をしたら、世論が許さないはずです。
朝青龍は日本国籍を持っていませんから、相撲協会には残ることはできません。
高見山も曙も武蔵丸も日本に帰化していたので、親方になれたのです。
朝青龍は、将来的にはモンゴルの政治家を目指すのでしょうが、今後どうするんですかね?
古くは東富士、最近では輪島とか双羽黒、曙みたいにプロレスラーとか格闘家になるのでしょうか?
だけど、成功した横綱はいませんよ。相撲は一瞬の競技(長くても1~2分)ですからね。
果たして、朝青龍の第2の人生やいかに。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | 岡谷で研修 »
最新の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事