気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

旗手

2011-01-08 17:31:31 | 消防団
エライことになりました。
明日の出初式で、私が団旗の旗手になってしまったのです。
分団旗ではありません。
伊那市消防団の団旗です。
準備団が伊那分団とは聞いていたので、国旗か団旗の旗手は覚悟していましたが、いざ決まると相当なプレッシャーです。
まずは式典で、「団旗に注目」を式の初めと終わりに1回ずつ行います。
会場内の視線が私に集まります。
続いて、市中パレードと分列行進。
先頭の指揮者のすぐ後を団旗を持って私が行進します。
ある意味、光栄ではありますが、参りました。
明日、10時からリハーサルです。
その前に、テキストで自習してます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血 | トップ | 出初式 »
最新の画像もっと見る

消防団」カテゴリの最新記事