気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

権兵衛茶屋で昼食

2014-04-15 19:27:57 | かつ丼
今日のお昼は、中央道上り線・小黒川PA「権兵衛茶屋」。
私は、生まれてからこの方、高速道路を運転したことがありません。
となると、必然的に「ぷらっとパーク」での利用となります。



1月に食べた「旨 伊那B級グルメセット」(ローメン&ソースかつ丼のセット)が食べたくなっての来店です。
前回980円だったお値段が、1,080円に上がっていました。
消費税以上に値上げされていて、いささか残念~。
でも、味がちょっとグレードアップしていましたよ。



まず、「ローメン」。
前回、「スープ風ローメン」ということで紹介しましたが、「焼きそば風ローメン」に変わっていました。
スープがないので、麺のゴワゴワ感がちょっと気になりましたが、味はムチャクチャ美味しいです。
ソース以外の調味料は、カウンターまで取りに行かなきゃなりませんが、調味料が無くても十分いけます。
旨味満点のソースにニンニクが良く効いています。
マトンがまた物凄く美味しいです。
ここの人気商品に「ジンギス丼」という丼があるのですが、恐らくジンギス丼用に味付けされたマトンです。
そのマトンがいっぱい入っていますよ。
この味、私の“個人的な焼きそば風ローメンランキング”でトップ5に入る旨さだと思います。



「ミニソースかつ丼」も進化していました。
今までは、あまり好きなソースかつ丼ではありませんでしたが、これなら大丈夫です。
生パン粉使用は変わりませんが、以前はチョボチョボと表面に掛けただけだったソースだれが、今回はドボっといってました。
他店と同じように、かつ片をソースだれに潜らせていたのです。
甘めのドロドロブレンドソース。
このソースだれ、旨味たっぷりです。
これなら、次回は何年振りかで、ソースかつ丼単品で注文出来るかも。
あっ、マグカップの「ワカメスープ」も凄く美味しいです。
100円の値上げは痛いですが、美味しくなっていたので良しとしましょう。



この画像は1月に食べたときの「旨 伊那B級グルメセット」


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 伊那情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タラの芽の天ぷら | トップ | アパート前のサクラ »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事