気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ひょんなことから仕事始め

2017-01-03 19:19:31 | 保険営業
1月3日であります。
まだまだ年末年始休業中。
今後の予定ですが、1月1~4日まで年始休業。
5日長野本店で、年始の全体会議。
6日仕事。
7~9日は、土・日・祝で3連休。
10日、飯田支店で合同支店会議。
恐ろしいですね~。
10日間でたったの1日(6日・金)しか仕事をする日がありません。
今月の営業目標、達成出来るのでありましょうか?

とにかく、1月上旬(10日間)で1日だけの営業日ですから、この日に仕事をたくさん入れるしかありません。
1月13日に車検が切れるお客様に、自賠責保険を年末に勧めていました。
念のために、今朝「自賠責証書のお届けは1月6日でよろしいでしょうか?」と電話で確認を入れました。
すると、お客様「車検5日になっちゃったよ---」。
と言うことは、今日か明日中に、自賠責証書を届けないと、車検に間に合いません。
うわ~、想定外想定外。
急いで、会社に行って、自賠責の証書を作りましたよ。
なんとか間に合いました。
良かった~、電話で確認しておいて。

そんな訳で、まったく正月3が日に仕事をするつもりはありませんでしたが、急遽出社。
仕事始めとなりました。



お昼ご飯は助六寿司
今日も、春近温泉でひとっ風呂です。
風呂上り、いつものように「ニシザワ食彩館・春近店」に寄り、昼食を物色。
シンプルで簡単に食べられるもの---。
「助六寿司」(税別335円)に決定。
アパートに帰って、インスタント味噌汁をお供に、美味しく頂きました。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のスタートは春近温泉 | トップ | 最近の食事はインスタント中心 »
最新の画像もっと見る

保険営業」カテゴリの最新記事