π氏の雑記(PCのジャンキー)

■ジャンクを拾ってきては試したり、パソコンを分解したり、壊したり■

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■約2万円をSC430に投資。

2006年07月10日 | ■Dell Inspiron
久々の更新となります。
DELLのPowerEdge SC430に投資をしました。内容は512MBのメモリ2本とグラフィックカード1枚です。

メモリが1枚7k×2でグラボが6kで合計20kですね。


実際には256*4のメモリを512*2に変更なので逝って来いで、グラボの6kだけが投資額なんですがね。

結局、RadeonX700事態はグラボ自体が不安定と言うか調子が悪かったみたいで、結局RadeonX1300玄人志向製に交換しました。交換後は調子よく動作しております。
http://host.kuroutoshikou.com/products/gboard/rx1300-le256hfset.html
買った店はフェイスインターネットショップです。

まぁ映れば何でもいいといやいいんですが、ブラウザで画面がスクロールするのにカクカクするのは勘弁してほしいのとUXGA表示が16bitでしか表示できないのは都合悪いので、安物ですがRadeonX1300に交換しました。

これで 普通に使ってる分にはまったく問題ないレベルになったと思います。
もう1台の方は ほしい方に譲ってあげました。



コメント   この記事についてブログを書く
« ■FirefoxをIEに化かして使う。 | トップ | ■Inspiron1300が祭り価格にな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

■Dell Inspiron」カテゴリの最新記事