すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

ましこ(益子)の空。

2018-08-19 | ちょっとそこまで





ただいま益子では‘ひまわり祭り’開催中。
(今日が最終日です)

残暑厳しいと
二の足を踏んでしまう向日葵畑ですが、
昨日は驚くほど爽やかな日で
行くしかない!と益子へ。

会場に着いてみると
一面の青空。
そして素敵な雲。

向日葵よりも空に熱中してしまいました。





田んぼも





向日葵畑も





どこもかしこも爽やかすぎる~!


いつもは汗ダラダラになりながらの撮影で
もうダメだ~と帰ってくるのですが、
昨日はまだまだ力が余ってる感じ?

向日葵を撮りに行って
爽やかな気分で帰れたのは初めてです。


道路近くエリアの向日葵は
写真を撮るにはちょっと、の見頃すぎ。

奥のほうはなんとか見頃継続中。

摘み取り可能エリアもあるので
行かれる方ははさみ持参がおすすめですよ。
最終日のいまさらですけど





<益子町上山地区・‘ひまわり祭り’会場にて>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ShiroYuki_Mot)
2018-08-20 19:53:39
いい空だなぁ。
これなら、みんな絵になる!。
でも、最後が好きです。
返信する
>Shiro Yuki_Motさん (涼香)
2018-08-20 23:03:02
コメントありがとうございます。

いい空ですよね~。
青空があって、山があって、
田んぼがあって、向日葵があって。
配色も最高です。

巻雲が大好きなので、私は上3枚派です^^
返信する