すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

佐野市「かたくりの里」

2018-03-28 | ちょっとそこまで





月曜日(26日)に
みかも山北面の「かたくりの里」に行ってきました。

前回行ったのがカタクリの満開手前。

カタクリはほぼ見頃でも、
夕方になってしまったので
アズマイチゲは閉じてしまったあと。

咲いているアズマイチゲとカタクリが見たくて、でしたが・・・

残念!
カタクリはすでに見頃過ぎでした





おなじみのカタクリの大群生。
見頃過ぎでも圧巻です。









アズマイチゲはなんとかセーフ。
無事コラボも撮れましたが、





傷んでいる花が多めの
カタクリとはあまり遊べませんでした





<佐野市・「万葉自然公園 かたくりの里」にて>



ソメイヨシノ以外のもろもろ桜を含め
花写真が待機しまくっています。

今さらフォトが続くと思いますが、
おつきあいくださると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次に控えしは。 (ShiroYuki_Mot)
2018-03-28 23:51:56
「花写真が待機しまくっています。」  ほんと。
今年は花撮りにはもってこいの陽気ですね。
選ぶのが ... 大変 ですよね。 :) 。
>Shiro Yuki_Motさん (涼香)
2018-03-29 13:18:13
コメントありがとうございます。

咲き急ぐ季節の花々に追いつこうと
とりあえず撮影に出てしまいますので
手つかずの写真が増える一方です。

しばらくお天気が続くようですから
さらに増えそうであとがこわいです(><)