bon appetit !!

甘えん坊で、なかなかキッチンに立たせてくれない娘(ガジラ1歳)と戦いながら作ったパンやお料理など。。。

キャラ弁にトライ!トトロ弁当♪

2007-11-10 13:12:44 | お弁当

少し前に旦那の職場でキャラ弁が話題になったらしく、どんなのなの??

と興味津々のようだったので、密かに今日は初キャラ弁にトライしてみました

 

旦那は大のジブリファンなので、記念すべき第一弾は『トトロ弁当』に決定

と思ったけど、いざ作るとなるとどうやればいいの??トトロってどんな顔だっけ??と早くも行き詰まり…

『トトロ』のDVDを引っ張り出してきて、悪戦苦闘しながら何とか完成しました

 

う~~ん、これは結構大変かも~トトロの部分だけで20分以上かかっちゃいました…

これを毎日作っているママたちはすごいソンケイデス

 

 

トトロの中身はシラスとワカメのご飯です。お腹と顔はスライスチーズで作りました

でも、鯖の味噌煮の部分が暗くなってしまったなぁ。。。

もっと、楽しい感じに作りたかったんだけど。。。

トトロでかすぎてフルーツのスペースがなくなっちゃったし。。。

 

よし!次こそはもっと上手に作るぞと、ドンドンはまっていくんだろうね~

 

でも、ウチは次はないかな…ケッコウタイヘンデシタ

しかし、これでキャラ弁って気付かずバクバク食べられてたらちょっとショックだな。。。運転しながら食べる事が多いらしいから…

 

 

 

    

     ↑         ↑

  ランキングに参加しています。

  クリックしてもらえるとうれしいです♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげっ! (se-yan)
2007-11-16 00:23:47
一時期、嫁様が弁当を創ってくれたいたコトがあったんやけど、キャラ弁となると…恥ずかしかったかも~
でも、いじられるのが好きなので、恥ずかしながらも、実は喜んでるんよね~
旦那様はどうだったんやろ?
返信する
se-yanへ (スズコロ)
2007-11-16 21:37:33
ふふふ。せーやんにキャラ弁似合わないねシツレイ!?
この日、旦那はたまたま他の社員もいるときに食べたらしく「言ってよ~そうすれば覚悟しながら開けるのにぃ。。。」と、クレームがつきました
それじゃあ、サプライズにならないじゃんね~
まわりの人からも笑われたらしく、作った甲斐がありましたよフフフ
返信する