suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

見たくないシーン

2017-04-19 22:36:02 | チームのようす

何となく安藤杯の時よりも迫力がなかった赤とんぼ

タイトルが掛かってる試合と練習試合の違いなんかな

まあそれはうちにも言えること

指導者たちはどんな試合でも負けたくはない

色々試しながらでも勝ちたいもんだ

どうもそこが子ども達とうまく嚙み合わないことが多い

 

みんな積極的に打ってはいけた

 

ただ結果が伴うばかりとは限らない

 

打線下位が出て上位に回せば得点につながる

この場面相手ミスから送りバントまでして2死2塁でこの一打

左中間を破ったが何故か2塁走者は3塁止まり

アウトカウントを間違えていたのか

一度2塁へ戻り掛けてからスタート

肩のある男子では到底ホームインは無理だった

結果この回無得点

後々ここで1点取れなかったとこが響いた

 

2回もコースを突いて危なげないピッチング

3人で終えた

が3回流れが赤とんぼへ

何気に出してしまった四球の走者置いてライト前に安打を打たれ走られる

無死2・3塁

サード野選

セカンドエラーで次々失点

そしてドカンと一発食らってひっくり返された

1・2回のナイスピッチが台無しになった

出来れば見たくない2つの出来事だった

 

3回からうちの打線は抑え込まれた

 

ナイスキャッチだったけど送球が乱れてしまった

ただ次のショートライナーでゲッツー

どうもこういう場面が最近多い

 

サードへよく飛んだ 

去年のリーグ戦で当たった時もそうだった

 

2打席連続安打だったけど3打席目はピーゴロ

 

フィールディングがいいから抜けそうな打球でも捕られてしまう

 

でもたまにほころびが出てしまうのは

男子も女子も変わらない 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿