suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

新緑

2010-04-17 21:10:27 | チームのようす
きょうは午後から練習に参加した

場所はいつもの東グランドじゃなくて大野町運動公園のメイプルグランド

今時期のここは若葉があふれて気持ちがいい

けど今年はこの寒さのせいか若葉もいまいち鮮やかさがなかった


ここは冬場に土を大幅に入れて改修された

どんな具合なのか感心があったけど ちょっとがっかり

軟らかくてふかふかなんやけど 水分もかなり含みやすい感じ

きのうの雨で今朝のグランドは表面は大丈夫そうに見えても

中はぐちゃぐちゃのようだった 足跡がくっきり付いてたもんなぁ

風も時折強烈に吹き肌寒かった 



隣のレンボー球場では 硬式高校野球の県大会をやってた


応援団やウグイス嬢の声が響き渡って賑やかだ

電光掲示のスコアボードもいい感じ

スタンドで見たかったけど入場料を取られるんで止めて

地の利を生かして正面突破して ネット裏の記者席?からちょこっと見てた

やっぱしここは最高の場所

選手の目と同じ高さで観戦出来るし ベンチの様子も良く見える

けどあんまし見てると子ども達のブーイングを浴びそうなんで1イニングだけにしといた


明日は2チームを招いての練習試合

天気も問題ないし気温も今日よりは上がりそうだ

いい内容の試合になればいいけれど・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿