suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

遠かった4点目

2012-11-13 21:43:30 | 試合のようす


しっかりと押えた2回表

勢いに乗って追加点が欲しいところだったけど

そうはなかなかいかなかった

 

1死から安打で出た走者を手堅く送る

最低の役目をきっちり果たしたナイスバントであった

 

ここで安打が出れば2死だけに1点は確実ではあったが 

 

内野ゴロで必死に走るるが惜しくもアウト

追加点ならずであった 

 

3回の攻撃も3・4・5番が押えられ三者凡退

そうこうしてるとやっぱしピンチが訪れるもんだ

4回表

3番打者にセンターへ打ち返されたあと

どうも苦手らしい4番には2打席連続の四球で無死1・2塁にしてしまった 

 

自分はあまり記憶にないが

この4番には練習試合でけっこう打たれてるらしく

甘く行かないように慎重に投げての四球だった

点差があれば「逃げるな 勝負だー!」って言いたいとこだけど

2点差しかないから外野を抜かれたら即同点なんで言えない

この子は自分の嫁の姪っ子で

婆ちゃんである義理の姉も観戦してるしで

打って欲しい気もなくはないが

ここはやっぱし打たれたくない

まあ四球で良かったってのが本音であった

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿