suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

綺麗な会場

2016-12-12 23:10:00 | チームのようす

土曜日

毎年恒例の県リーグの表彰式と納会が行われた

場所は新しく出来た揖斐川町地域交流センターはなもも

自分は入ったのは当然始めて

新しいだけあってまあきれい

多目的室を3つぶち抜いて広いスペースが確保されてた

 

来賓には岐阜県ソフトボール協会の会長理事長をはじめ

先の町長選で当選された揖斐川町長などが

お忙しい中出席されてて恐縮した

 

男子優勝は赤とんぼ

 

女子はうち

 

10番は風邪気味で堰を連発

かなり辛そうでかわいそうだった

 

2位上石津スターフレンズ

 

3位大垣フェアリーズ

 

県小学生リーグも以前はもっと試合を組んでもらってた

ところがローカル大会の日程とも被るし

他の県大会や中日本全日本との兼ね合い

学校行事もあって調整が難しく

参加全チームが出揃うことが出来る日が限られ

残念なことに減らさざるを得なかった

でも色んな悪条件にも関わらず毎年開催されてるのは

ジュニア委員長のご努力に寄るもので感謝せねばいけない

どのチームも開催されて当たり前

審判さんや記録員さんが居て当たり前

準備がちゃんと成されてて当たり前とは思わず

裏でたくさんの準備や配慮をしてもらってることに感謝して

しっかりと試合をしなくてはいけない

審判記録が付いた公式戦の独特な雰囲気を味わえ経験出きる

色々と大変だとは思いますがまた来年も開催お願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿