suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

冬晴れの一日

2012-01-29 18:46:24 | チームのようす


きょうはきのうとは違って一面の青空だった

でも風がかなり冷たく 太陽に日差しで暖かいはずやったけど

その冷たい風のお陰で体感温度は低かった

おまけにけさの冷え込みでグランドの土は凍ってて

日差しが高くなるとともにぐちょぐちょになったみたいだった

自分がグランドに行ったのは町内の月一の定例会合が終わってからだった

ここが使えたのは午後から

天気が今ひとつだったきのうよりも

晴天の冬晴れだったきょうのほうがグランド状態だ悪いのは皮肉だ

やっぱ冬場の大敵は積雪

2番目は土の凍結だ

そんななかでも子ども達の元気は格別だ

おひる後半は低学年はランナーで走塁の練習

上の子たちは守備について走者付きのゲームノックだった

ガンガン積極的に走ってくる下の子たち

今は色んなパターンを経験して体で覚えてって欲しいし

上の子たちはボールが来た瞬間の判断を培って欲しいもんだ

上の子たちは全国が迫ってきてるし

下の子たちも4月からは試合もたくさんあるはずである

人数が多い利点を生かしての練習を指導者たちが考えてくれてる

熱心に教えてもらってるのを感謝しながら練習して

送り迎えや色んなサポートをしてくれてる親さんたちに

自分達が上達していって試合で発揮して

試合に勝つことでその期待に答えていってほしいもんだ


寒かったきょうの練習

最後に入れてもらった熱いコーヒーが体を温めてくれた

けどいま家では飛びっきり冷たいビールが美味い

ド寒い時期でも冷えたビールは限りなく美味いのである

ぼちぼちと酔ってきて体がようやく温かくなってきた

酔うほどに文章がだんだん変になってくるんで

この辺で・・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿