なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

ぷれ夫との出会い

2006-04-20 14:46:59 | 楽しい夫婦生活
ケンカのことであまりにクサクサしてるので、先日えいりんさんから要望もあったことだし、ダンナと知り合ったきっかけの記事でもUPしていっちょ気持ち盛り上げっかな。

そもそも私が以前働いてた会社の下請けさんの社員だったぷれ夫。

なのでちょこちょこ会社で顔を合わせたり、電話で話す機会があったりしたのだけど、仕事中はあくまでONのスイッチが入ってるぷれ夫。
事務的なやりとり以上のものはしないでほしい、というオーラバリバリでした。

ある時当時の上司に、酒の強い自分のお気に入りを集めて飲み会をやるのでこないか、と誘われた私。
行ってみるとそこには上司と私以外に、とあるメーカーの支店長、リース会社のキャリアウーマン、そしてぷれ夫がいたのでした。

その後も二度と同じ面子で顔をあわせる事がなかったくらい意外な顔ぶれだったのですが、まぁそこそこ盛り上がりました。

で、家が比較的近かった私とぷれ夫は同じタクシーで帰宅したのですが、へべれけだった私たちはタクシーの中でお互いに暴言を吐きまくり(=ェ=`;)

降りるのが先だった私は雪の中に放り出され、まさにこのポーズ→il||li _| ̄|○ il||lで1人うなだれてたのを覚えてます…。

そこで「普段とぜんぜん違うじゃん(゜ロ゜)!」と彼に対する印象が変わった私。

でも仕事上はあくまで職人気質で、それから特に進展はないまま半年が過ぎたある日、彼の会社の社長から打ち上げに誘われたのです。

行ってみるとすでに彼はベロベロに酔っ払っており、最初っから私に対しての態度はひどいもんで、バンバン頭を叩かれたりしてたんですけど、私も酔っ払うと別に平気なんで「ギャハハハハ!!」と下品に笑って騒いでたのでした。

んでそのまま二次会へ。
酔いつぶれた彼は次第に勢いをなくして、ガラにもなく恋愛論を語り始め(笑)
それに感心した彼の会社の事務員さんが「(ぷれこの)電話番号とアドレスを教えてもらえば?」と彼をせっつきはじめました。
当時彼は長く付き合った彼女と別れて2ヶ月くらいだったみたいで、それを知ってた事務員さんが変な気をまわしたんだと思います。

普段の彼なら「うるせぇよ。いらねぇわ!!」とすげなく断るんでしょーけど半分正体なくしてたんで言いなりに…(笑)
で、他の人が席を外したときに
「明日からのGW、友達からニセコに誘われてるんだけど…みんなカップルとか夫婦だから行かないつもりだったんだけど、もしあれだったら行く??」
と誘われたのです。

彼氏もいないし、GWだっつーのにほんとに予定がまっさらだった私。
楽しそうかも、とその誘いに乗ったのです。

んで翌日。二日酔いの体を押して、渋滞に巻き込まれながらもニセコへ向かった私たち。ニセコかぁ、ラフティングでもすんだろうか、なんてのんきに思ってたら、途中に寄ったコンビニで
「歯ブラシとか買ったほうがいいんじゃない?」
などと言い出したぷれ夫。

「∠( ゜д゜)/ え??泊まりなの???」
「あれっ!俺キャンプだって言ってなかったっけ???」
「聞いてないよ(||゜Д゜)!!」

そんなやりとりがあって、うわ~どうしよう…と思ったんだけど引き返せるはずもなく、まぁ女の子もいるからいっかぁと思って行ってみたら。

まぁまぁぷれ夫の明るいこと。
男友達に慕われてるようだし、女性陣にも「○○ちゃん」と下の名前でちゃん付けで呼ばれたりして、普段からも酒に酔ってるときからも想像がつかない彼の素の姿だったのでした。

そんでその友達もすごく優しくておもしろい人たち。
一気に好感度が増し、突然やってきてしまった私に何かと気を回してくれる彼に完全にときめいてしまったのでした。

それから一週間、メールも電話も苦手な彼に、ほんとは私も自分から連絡取るのは苦手なんだけど一生懸命連絡をとり、次のデートにこぎつけ、そのデートで告白してもらったのです(●´艸`)ヾ

そして今に至る。


あ~やたらと具体的に語っちゃったよ~。

まぁたまにはいっか。
えいりんさんやGod Fatherさんのように顔出し出来る素材じゃないんで、お話だけ。

このときの気持ちを忘れずに、なんつってね。
がんばるぞー






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおいっ! (God Father)
2006-04-20 15:35:33
私だってそんな素材じゃないっつーのっ!!

皆が塗り潰しの顔について思いの他コメントを残して行くからイメージ先行が恐かったのっ! んで已む無く出したんでしょーにっ!

発端はあんただ~~~~っっっ!!!って心で叫んでるよ。でも話変るけどお世辞じゃなくえいりんさん結構美形だよね? 妹も美形だし近所ではちょっと有名な美人姉妹?それにしてもみんな惚気話いっぱいあっていいなぁ~。私結構ドライだからなぁ。ぷれ夫さんは素敵な旦那様ですね。私は前から言ってる様にぷれ夫さんのファンですからね。ぷれ夫さんにも言っといて下さいよ!
返信する
すてき (あや)
2006-04-20 18:58:21
私、いろんな人の、恋愛話聞くのが好きです。それぞれ、ほんと、ドラマがあるよね。ぷれこちゃんとこも、運命だったんじゃん。仕事に時と、素が違うと、ギャップに、キュン♪っと、きてしまう。 私は、ギャップに弱いです。 いつまでも、出会ったころのこと忘れずに、新鮮な気持ちで、いたいね。理想かも知れないけどね。
返信する
おぉぉぉ (えいりん)
2006-04-20 19:00:32
そんな馴れ初めでしたか

最初から気に入ってたに違いない!!

ニセコ誘ったのも、2度目のデートで告白されたのも、むふふ・・

そんな頃を改めて思い出したところで、今晩はお酒かる~く飲みながら仲直り

God Fatherさんは何か勘違いをしていらっしゃるようで・・今なんて唇に出来物があって、ブッサイクでっせ

返信する
Unknown (showGひぃ~)
2006-04-20 23:07:26
仲直りはすぐ出来ますって~。ぷれこさんもぷれ夫さんも、そういう初々しい思い出があるのだから大丈夫でっせ~
返信する
Unknown (メイプル)
2006-04-21 00:26:50
ひさびさ登場!!!

ちょっと見ない間に色々あったのね。

ぷれ夫は忙しそうだね。

やっぱ時間的余裕がなくなると、

気持ちの余裕もなくなって、もめちゃったり

するもんだよね。

それにしても、もめてもステキな夫婦ですわ。

見習います。。。できるだけ。

最近はジムで汗を流すことにはまっています。

たった3k歩いたり、走ったりするだけだけどねー。

また、その内遊びにきまーす。

二人が数年前に初デートしたGW、今年はどっか行くの?

返信する
Unknown (ぷれこ)
2006-04-21 09:45:18
>>God Fatherさん

またまたぁ。ドライかもしれないけど、それは聞こえと違った冷静さであって、熱いお方だと感じてますよ、私は♪

奥様と結婚にいたるまでのスピードといい、仕事ぶりといい、パワフルなお方に違いない

それにしても写真にがっぷり食いついてそそのかしたのは確かにわたくしでした(笑)

自分は出さないでおいてなんですけど、God Fatherさんとえいりんさんを拝見できて、すっかりお友達気取りの私なのです



>>あやさん

ギャップに弱いって定説はあっても、こんなにまでそれがほんとだと感じることはありませんでした(笑)

ムッツリと付け入るスキもないくらい硬い表情で仕事をしてる彼を見ると、友達や家族愛や、まして女なんか無縁の人のように感じていたので。

お互いいつまでもこの頃の気持ちを忘れず、惰性で日々やり過ごさないでいたいですよね。

あやさんのお話も聞いてみたいな♪



>>えいりんさん

あなたは見た目も当然キュートだけど、デキモノつくったりもそうだし、そういうところも含めてかわいいのですよ♪きっと彼氏も癒されてることでしょう

ダンナとはなんとか仲直りしました…でも顔色伺ってケーキなんか買って帰る私とは違って、過ぎたことはしょうがない、とバッサリ割り切ってくれる彼の器のおかげなのです。



>>showGひぃ~さん

なんでもグズグズ持ち越したり、蒸し返したりしないことが前へ進む秘訣ですかね

社長の武勇伝に続き、showGひぃ~さんの敏腕伝説も期待してますからね、私は♪



>>メイプル

久しぶり!!

こうみえてブログチェックしてるのにぜんぜん更新されてないじゃない

ま、気長に待ってますよ!

ジムで汗を流すなんて、まさかその下心は…ムフフ

GWは函館→神恵内キャンプに誘われてるけど、行くならバイト休まなきゃだから考え中。

ダンナだけ行かせて、私は厚別でコンサ→バイト→仙台の友達と遊ぶってのでもいいかな、と思うんだけどね~。どっか行くの??
返信する

コメントを投稿