なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

お休み♪♪♪

2006-04-28 10:37:25 | うちごはん

今日はバイトが休みの日♪

何しようかな~ (o´∀`o)とか一応考えるものの、結局何もせず終わってしまう…せいぜい掃除・洗濯・読書??

引越したせいもあるけど、どんどんフットワークが重くなってるぜ!!

ほんとはやりたいことはいろいろあるのだが・・・。

コンタクト作りに行きたい。
岩盤浴行きたい。
結婚式前から行ってるエステのコースを残りの日程を予約しなければ。
コンサのファンクラブ事務局に行って10年史を予約しなければ。
さっさと婦人科検診を受ける病院を決めて予約したい。

やらねばやらねばやらねば・・・

とは思うんだけどぅ。

何でも切羽詰らないと出来ない私。
どれも街まで行かないとなんないしさ~~~~~~。
いいや、来週あたりからボチボチこなしてくか・・・。(結局先延ばし▼ω▼ )

そういえば、先日友達の結婚式の招待状が届きました^ω^
高校1年生からのお付き合いなのでかれこれ15年のお付き合い!!
友達の結婚式に参列するのも去年の4月以来かな??
楽しみだなぁ~~~~~♪

お祝いは何がいいかな♪
何着てこうかな♪
食事はおいしいかな♪
久々に会う友達もくるんだよな♪
二次会とかあんのかな♪

なんて、2ヶ月以上先のことなのに、ありとあらゆる方面に期待してる私です(σ^▽^)σ

今回の結婚式は、今は東京暮らしながらも夫婦がいちばん馴染みの深いここ札幌でやるのだけど、もし東京でも私は絶対行ってたな。

去年4月の結婚式も、大阪だったし無職だったけど行ったしな。
大阪の子も前の会社の関西支店の子で、年に1、2回の社内行事でしか会ったことない子だったけど、札幌⇔大阪と離れていながらも何年も会社の愚痴や相談をし合ってた子だったから、呼んでくれて嬉しかった。
実際は周りは知らない人ばかりだから、私は浮いてたけどね(笑)
でも友達の幸せな姿を見るのは本当に嬉しい。

同じ流れで横浜の子の結婚式も行った事があったけど、それは船上パーティで、なんかベイブリッジ??レインボーブリッジ??え???を眺めながら食事したりして、後にも先にもあんな経験は1回きりだった。

こうして思い出すと、前の会社では離れた土地の友達って財産を得られてほんとよかったと思う。
東京、横浜、大阪、広島、香川、仙台etc・・・この先の人生で何度会えるかわからないし、会えないかもしれないけど、節目節目では連絡を取り合っていたいな、と思います。
今回の連休では仙台の子と会えることになったしね!!

昨日の夕食は、和風きのこのハンバーグ・中華風サラダ・わかめスープでした。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジューンブライド? (robex)
2006-04-28 11:36:36
いいねぇ!結婚式!それはもしやホニャララちゃんのことですね!

各営業所の人と仲良くなれるって楽しいよね。私、この派遣先けっこううんざりきてるけど営業所の女性陣がとてもいい人ばっかで嬉しいもの。年も近いし・・・

そうだ、スープカレーなのですがやはり、札駅高架下『HiliHili』がよいと思います。

先週食べてやはりここはおいしいなぁと思ったよ。

もし、観光ルートに札幌駅近辺が入っていたらぜひ、ランチなどでもよいと思うので・・・

検討してみてね~
返信する
>>robex (ぷれこ)
2006-04-28 16:40:37
友達には『HiliHili』オススメしといたよ!

ありがとね♪

ちなみにホニャララちゃんは自身のバースデー当日の7月に挙げるようですよ。

イブに入籍で誕生日に式とは、ロマンチストですなぁ…
返信する
こんばんは (えいりん)
2006-04-28 23:53:06
私もギリギリ切羽つまらないとやらないタイプ☆彡

直さねば、と思っているのですがなかなか(;^_^A

結婚式楽しみですねっ、私もこれから何本かあるから楽しみです♪

返信する
結婚式ね。 (あや)
2006-04-29 18:32:56
私も、今年は、2回結婚式に、出席が決まってます。楽しみー・・・もあるけど、お金もかかるなー。でも、楽しみ。 いろいろと、やりたいこと、あるのね。 岩盤浴、私もいきたいー。今、流行ってるよねー。 お風呂系は好きなんでねー。
返信する
Unknown (ぷれこ)
2006-04-29 19:15:30
>>えいりんさん

いちばんわかりやすいのが旅行のときかな

ほんと前日とかにならないと準備できない…

だいぶ首尾よくなってきた気もするんだけど



>>あやさん

お金の心配はありますよね!

でも北海道はほぼ会費のみだからあんま出費ないほうですよね?たぶん今回も披露パーティの会費13,000円と、二次会があったらその会費(たぶん5,000円以下くらい?)と、お祝いも欲しいものをプレゼントするか、ご祝儀を包むとしても10,000円くらいです。

ちなみに関東などでは「二次会」は結婚式の招待客とは別に招待するんですよね?

こちらは式の招待客がそのまま流れて、だいたい身内以外の友達同士で好き勝手に飲み食いする感じです。
返信する

コメントを投稿