なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

優しい

2007-10-22 18:55:37 | Weblog
昨日、旦那と焼き鳥を食べに行きました。

いつも通り、狭いカウンターに案内されたんだけど、しばらくしたら店員さんが
「あちらの広い席(ボックス)が空いたので移動いたしますか?よしかかれますので・・・」
って声をかけてくれた。

いつもギュウギュウに混んでる某チェーン店なので、2人客がそう優遇されることはないので、キョトンとしてしまった私たち。

ちょっと間が空いた後、
「急にどうしたんだろうね???・・・もしかして妊婦だからかな??」
ってことに気づいた。

確かにちょっとゆったりしたニットワンピを着てて、お腹もすっかり大きくなってはいるんだけど、ただの妊婦なのにそんな優遇してもらえるのねぇ。
店員さんも若い女の子だったのに、よく気づいたなぁっていうか指導されてんのかな。
てか腹大きくなってんのに居酒屋とか行ってんなってなw

ごく自然なことかもしれないけど、旦那も
「世の中捨てたもんじゃないなぁ」
と妙に感心してました★どーもです、ほんと

旦那はほどよく酔っ払って気持ちよさそうだったので、いつもタクシーに乗る距離を歩いて帰宅してなんだか楽しかった
旦那は大好きなセブンイレブンの肉まんを、2件はしごして食べてた(笑)
浮かれて「パナキやるべ、パナキ!!」ってなったんだけど、ちっとも出来なかった、サバンナ八木は天才だ(笑)
さすが有酸素運動マン、なんとかして「ゴリラ、ラッパ、パナキ!」に持っていこうと思うんだけどなかなか出来ないって!
・・・ってこの間のアメトーーク見てない人には何が何やらって話ですけどw

にしてもアメトーークは爆笑だったけど、土曜日ひっさしぶりにエンタの神様見て血の気が引いた。
寒すぎる、それに素人過ぎるだろ!!あんなんでテレビ出れるなんて・・・

ちなみに旦那いわく、セブンイレブンの肉まんは安い方が断然うまいらしい。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (みっこ)
2007-10-22 23:20:54
へへ。
妊婦さんなんですよねー!!
結構世の中捨てたものじゃない!うん。本当に。
良いお店ですね♪
てか旦那さんと仲良しですねぇ~♪
たまに二人で歩いて帰るのって新鮮でいいですよね!
なんか心が温かくなりました!
返信する
対応力 (God Father)
2007-10-23 09:57:27
お店って味や清潔感で勝負ってのが通常なんだろうけど、やっぱり人の問題に左右される部分って大きいよね。頑固親父がやってる店って結構苦手なGod Fatherです。腹も大きくなってきたかぁ~。楽勝でスッポンって出てくれるといいね。ちなみに我が嫁は出産する時二人共、分娩台に行ってから5分もかからず出てきたよ。やっぱケツの大きさは影響あるかも?ぷれ夫さんは立ち会うのかな??
返信する
Unknown (ぷれこ)
2007-10-23 12:52:34
>>みっこさん♪
ほほほ、マタニティライフも8ヶ月に突入しましたよ~。
うちは結構仲良しなほうだと思うんだけど、みっこさんのブログにも合ったように旦那も「俺らはパートナーだからな」ってよくいいます。
好きだ嫌いだって感情だけに振り回されない確固たるものって気がして安心する表現だったりします


>>にーやん♪
そうそう、なんていうか店も人も融通がきくっていう懐の深さがありがたく感じるのよね。
明日札幌ドームでサッカー見るんだけど、3,000円のSA席の招待券持ってて、調べたらドームは同じ3,000円で妊婦優遇の「優しーと」って席があるらしいのよ。
で調子にのってコンサドーレの事務局に電話して、SA席を妊婦優遇シートに変更できませんか?って聞いてみたんだけど、電話口に出た受付らしきおねーちゃんにあっさり「できません」って言われちゃったよ
私としてはその子に判断委ねるつもりは当然なくって、少々お待ちくださいねとかっつって社員とか上司とかにダメもとで聞くだけ聞いてほしかったんだけどね・・・あたりが悪かったっす


返信する

コメントを投稿