なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

今日はしつこく更新

2008-04-10 21:45:41 | 育児
ここ数日、娘のお風呂は私がいれてます。

1週間くらい前からすっかりお風呂で不機嫌になっちゃう娘さん。
うちではあんまり仕事の愚痴をこぼさない旦那さんだけど、疲れてたりストレス溜まってそうなのはよくわかる。
そこでギャーギャー泣かれたら、結構ヘコむし疲れちゃうようなので、私が入れてるのです。

娘と過ごす短い時間の唯一のスキンシップだったはずなのに可哀相(´・ω・`)

今日は旦那さんは飲みに行ってていないし、
「よし、お風呂入れるよー!泣いたって怒ったって、母ちゃん入れちゃうもんねー!!」
って言いながらスタンバイ!

雰囲気が伝わったわけじゃなかろーに、今日は以前みたいにおとなしく浸かってくれたヾ(・ω・*)ノ

なんでだ~?
気まぐれじゃないといいんだけど(汗)

泣くようになった理由もワカランし、泣かなくなった理由もワカラン。。。

今日は表情も穏やかで、遊んでるみたく足をばしゃばしゃさせてた。
ふ~ん、なんじゃろねぇ。
とりあえず明日からも、今日の状況に似せていれてみよう。

温度低めでお湯も浅め、お腹をタオルで隠して顔と頭は最後に洗って。
昨日までもこんな感じでやってたような気するんだけどなぁ(´・ω・`)
寝起きと授乳直後は避けてるし、いつも裸になっても機嫌いいのに、お湯に入った途端表情曇ってたんだよね~。

とりあえず明日からも細心の注意を払ってがんばろっと♪

そんな娘さん、お風呂入っておっぱい飲んでコロッと寝ちゃった。
いいぞいいぞ、毎日9時前後に落ちてくれてる^^
一度落ちても、うまく寝入れてなかったらちょっとして起きちゃうこともあるけど、しっかり寝入ったら次に目覚めるのは5~9時間後。
旦那さんが寝るとき、必ず眠ってる娘の顔をしばらく眺め、バンザイしてる手に自分の手を合わせ、さらに頭をなでたりほっぺにチューしたりしてるんだけど、もぞもぞしながらも目覚めることはないのだ。

月齢何ヶ月くらいまでこんな順調にいくんでしょ!?

今日これからのママの自由時間、旦那もいないし何しようかな。
長澤まさみちゃんのドラマ見て、お弁当作ってお風呂入って映画かな!?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿