さっきも書いたけど体が重いのです。
頭がボーッとしてます。
脳内BGMはウクレレとリコーダーのDeep Purpleです(´・ω・`;)
もしくはダースベイダーのテーマで(´・ω・`;)
ところで!(シャキッ)
昨日友達と「さくらん」を観てきました。
【多少ネタバレ要素あり】
おもしろかった~とは言い切れないけど、そんなに前評判がよろしくないようだったので過剰な期待はせずに見た分、ましだったかな?
とは言ってもですねぇ。
見どころは菅野美穂と木村佳乃がすげぇ体当たりで、色気あって迫力を感じた・・・それくらいかな?
ヤフーのレビューを見ても星の数がバラバラですもんね。
賛否両論まっぷたつってわけでもなく、受ける印象が人によって随分違うみたい。
ちなみに私、演技をしてる土屋アンナさん初めて見たんだけどー。
彼女は女優としての評価が高い人なのかな?
人気のあった「下妻物語」は見てないから余計わかんないんだけど。
おばはんにはお世辞にも上手には見えなかったのでした。
ていうかまちゃまちゃを見てるみたいでした。わーごめんなさい。
いろいろピンとこないところがあったんだけど、その辺は監督独特の映像美でうまくごまかされた感じ。
女の人ってやっぱああいう雰囲気とか色合いとか好きだし。
内容に引き込まれなかった分、お花がきれい~、とか金魚カワユス、とかおっちょこちょいのちょ~い(猫の手で)とかその辺で満たしたみたいな。
あと椎名林檎はやっぱいいね、とか。
映画の見方間違ってるよね。
あとさすがにキョンキョンとかゴリとか小栗旬くんには気づいたし、チラッとしか映らなかった大森南朋に気づいたときは「発見!」って思って嬉しかったんだけど、忌野清志郎とか津田寛治には気づかなかったぞ。
「ユメ十夜」の松尾スズキ監督作品の中で田島寧子に気づいた私なのに!
めっちゃ悔しいですぅーの名言を残した田島さん。
今は派遣会社のOLさんだそうな。
あと・・・お友達とも話してたんだけど、意外と簡単に花魁まで登りつめちゃったね、と思った。
映画の短い時間じゃしょうがないのかしら。
身売りされてあんなに反抗的だったきよ葉なのに、意外と簡単に馴染んで見えたぞ。
もっと逃げたりなんだりして死にたいくらい追い詰められたところで、頂点とってやるって思えるターニングポイントがあるのかと思いきや、そうでもなかった。
成宮寛貴にだけはあんな感情を抱いたのはなんで?
遊女も普通に好みの客には恋心を抱くんだよってことかな?
エンディングもあっさりしてたな。
キレーにまーるく治まるのがスッキリする場合と、なんだよって拍子抜けする場合と、ふたつに別れると思うんだけど、私はどっちかって言うと後者かな。
とかなんとかいいだけ言っちゃったけど、そこまで悪くはない・・・たぶん。
若い女の子には受けそうな気がします。
あと、原作読んでないから雰囲気で言っちゃうけど、主人公は柴咲コウあたりだとキレーで勝ち気で迫力あって人気NO1の花魁がハマりそうって思った。
次は何見に行こうかな?
地味に「ホリデイ」が見たい。
「恋愛適齢期」も普通によかったから。
頭がボーッとしてます。
脳内BGMはウクレレとリコーダーのDeep Purpleです(´・ω・`;)
もしくはダースベイダーのテーマで(´・ω・`;)
ところで!(シャキッ)
昨日友達と「さくらん」を観てきました。
【多少ネタバレ要素あり】
おもしろかった~とは言い切れないけど、そんなに前評判がよろしくないようだったので過剰な期待はせずに見た分、ましだったかな?
とは言ってもですねぇ。
見どころは菅野美穂と木村佳乃がすげぇ体当たりで、色気あって迫力を感じた・・・それくらいかな?
ヤフーのレビューを見ても星の数がバラバラですもんね。
賛否両論まっぷたつってわけでもなく、受ける印象が人によって随分違うみたい。
ちなみに私、演技をしてる土屋アンナさん初めて見たんだけどー。
彼女は女優としての評価が高い人なのかな?
人気のあった「下妻物語」は見てないから余計わかんないんだけど。
おばはんにはお世辞にも上手には見えなかったのでした。
ていうかまちゃまちゃを見てるみたいでした。わーごめんなさい。
いろいろピンとこないところがあったんだけど、その辺は監督独特の映像美でうまくごまかされた感じ。
女の人ってやっぱああいう雰囲気とか色合いとか好きだし。
内容に引き込まれなかった分、お花がきれい~、とか金魚カワユス、とかおっちょこちょいのちょ~い(猫の手で)とかその辺で満たしたみたいな。
あと椎名林檎はやっぱいいね、とか。
映画の見方間違ってるよね。
あとさすがにキョンキョンとかゴリとか小栗旬くんには気づいたし、チラッとしか映らなかった大森南朋に気づいたときは「発見!」って思って嬉しかったんだけど、忌野清志郎とか津田寛治には気づかなかったぞ。
「ユメ十夜」の松尾スズキ監督作品の中で田島寧子に気づいた私なのに!
めっちゃ悔しいですぅーの名言を残した田島さん。
今は派遣会社のOLさんだそうな。
あと・・・お友達とも話してたんだけど、意外と簡単に花魁まで登りつめちゃったね、と思った。
映画の短い時間じゃしょうがないのかしら。
身売りされてあんなに反抗的だったきよ葉なのに、意外と簡単に馴染んで見えたぞ。
もっと逃げたりなんだりして死にたいくらい追い詰められたところで、頂点とってやるって思えるターニングポイントがあるのかと思いきや、そうでもなかった。
成宮寛貴にだけはあんな感情を抱いたのはなんで?
遊女も普通に好みの客には恋心を抱くんだよってことかな?
エンディングもあっさりしてたな。
キレーにまーるく治まるのがスッキリする場合と、なんだよって拍子抜けする場合と、ふたつに別れると思うんだけど、私はどっちかって言うと後者かな。
とかなんとかいいだけ言っちゃったけど、そこまで悪くはない・・・たぶん。
若い女の子には受けそうな気がします。
あと、原作読んでないから雰囲気で言っちゃうけど、主人公は柴咲コウあたりだとキレーで勝ち気で迫力あって人気NO1の花魁がハマりそうって思った。
次は何見に行こうかな?
地味に「ホリデイ」が見たい。
「恋愛適齢期」も普通によかったから。