Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

いわし?サバ?

2010-09-30 18:53:24 | 江別から感謝を

いわし雲ってこんな雲?

P1020564

今朝の雲 こんなのを”いわし雲”って言うのかな~・・?

”いわし” より ”サバ(鯖)” じゃないかな?・・と思ってしまい、そんな どうでもいいことを 思ってしまって、吹き出してしまいました。

でもやっぱりサバにしか見えない。

調べてみた。

いわし雲=正式名は絹積雲(けんせきうん)

写真も見た  やっぱり ”いわし” のように 一つ一つの雲は細かった。

だから今朝の雲は ”サバ雲” 

秋晴れの良いお天気でした。

ずーっと窓を開けてました。暖かです。

お隣のホチ 久しぶりに登場!

P1020566

P1020565

お天気も良くて お散歩日和です。

おばあちゃんと お散歩してきました。

ホチもそろそろおばあちゃんです。・・・で、おばあちゃんとのお散歩は、歩く早さが同じなので丁度良いみたい。ゆっくりゆっくりお散歩です。

おばあちゃんもホチと一緒に、適度な運動が出来て喜んでいます。

どっこいしょ・・と一休み。

私も一休み? 今日はお休みの日。 ところが、お休みの日がいつも一番忙しい。

今日はベットを取替えました。

新しいベットは 少し高さが高くなりました。

 寝ぼけて落ちないように気をつけよう~っと。

           神様の守りと豊かな祝福がありますように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜びなさい | トップ | エルサレムの平和のために祈れ »
最新の画像もっと見る