Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

主にだけ

2008-09-12 17:04:18 | 今日の聖書の御ことば

今度は悪魔は、イエスを非常に高い山に連れて行き、

この世のすべての国々とその栄華を見せて、

言った。「もしひれ伏して私を拝むなら、これを全部あなたに差し上げましょう。」

イエスは言われた。「引き下がれ、サタン。『あなたの神である主を拝み、

主にだけ仕えよ。』と書いてある。」

すると悪魔はイエスを離れて行き、見よ、御使いたちが近づいて来て仕えた。

      マタイの福音書 4章 8節~11節

サタンはイエスさまをしつこく誘惑します。何を言うかと思ったら、自分(サタン)を拝め・・・と。とんでもないことを言い出します。そうするなら、この世の栄華のすべてを与えると言いました。この世はサタンが支配しています。ですからそう言えたのでしょう。

しかしイエスさまはそれを無視しました。そう言ったサタンに引き下がれ!と言われ、さらに御言葉を語りました。申命記6章13節の御言葉です。『あなたの神である主を拝み、主にだけ仕えよ』

イエスさまは何度もサタンの執拗な誘惑を受けました。その度に聖書の御言葉を語り、サタンの誘惑の力を断ち切って行かれました。

神の言葉、御言葉は武器です。サタンに打ち勝つための強力な武器です。神様の御言葉を剣として用い、サタンの力を断ち切りました。

御言葉を剣として用いたとき、サタンはイエスさまから離れ去りました。

私たちもこの地上で生きています。クリスチャンであってもノンクリスチャンであっても、問題は同じように許されます。けれど私たちクリスチャンには聖書・神様の御言葉があります。様々な問題に対して、神様に対して祈る事はもちろんのこと、神様の言葉を受け、それを武器として剣として用いていくことができます。 剣として用いるとき、確かに問題のただ中にあっても神の平安・やすらぎを受けるのです。また、神様が語られる通りに従う時、問題の解決や解決方法が示されたりします。 神を信じ従う時、神様は言葉をもって私たちを助け守ってくださいます。  神の言葉は武器・剣です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製:無農薬 | トップ | にわか雨!!! »
最新の画像もっと見る