鈴鹿のネットでEnjoyLife

日々の生活を楽しく過ごすためのいろいろな情報を収集します。

「home」への想いがつまった待望の1stアルバム♪

2006-10-29 15:03:36 | Weblog
TRIPLANE(トライプレイン)って、正直なところ知らなかったのですが。
そのオフィシャルウェブサイトで1st Album「home」の全楽曲試聴(全11曲)と「僕らの街」のPV(VIDEO)を視聴できるんで、全部聴いてみました。

若々しくてなかなか良かったです。スローからアップナンバーまであるんですが、私がいいなと思ったのは「Dear friends」。

TRIPLANE(トライプレイン)はこれまでに5枚のシングルをリリースしてきたんだそうですが、10月18日に待望の1stアルバムがリリースされたんですね。
そのタイトルは「home」。

彼等は北海道出身らしく、音楽・人生の原点である北海道、つまり「home」への想いや、誰もが持っている「帰るべき場所」、「大切な場所」。
そんな心のよりどころにしている場所への想いがつまった1枚ということなんですね。

これも視聴した後で分かったのですが、私がいいなと思った 「Dear riends」はCXアニメ「ONE PIECE」のエンディングテーマとなってたんです。
純粋な想いが素直に伝わってきて、すがすがしい気分になりますね。

「王道POPな曲調」と「楽曲のクオリティーの高さ」には定評のあるということで、これからの活躍が期待できます♪

キレイには理由がある?!

2006-10-22 14:48:04 | Weblog
キレイの法則というものがあるとしたら、知りたくないですか?
キレイには理由があるんだそうですよ。

女性がキレイになる為の様々なキーワードを教えてくれる番組があります。

そのキーワードを独自にセレクトして番組内で「法則」として発信する、ファッションやビューティーを中心にした女性の為の情報番組。

それが、10月21日にスタートした【キレイの法則】です。
「放送日:土曜深夜24:00~24:30」

番組では、『キレイになれるBAR』で伊藤裕子、深澤里奈、太田在の三人に、毎回女性のライフスタイルに根付いた様々なテーマが用意されます。

三人は軽快なトークとともに、テーマに合わせた"流行を意識した"スタイリングを「法則」として提案します。

嬉しいのは、番組内で出演者やモデルが着用したファッションアイテムを番組Webサイトで購入する事が出来るんです。
テレビを見ていて、「あっ、あれいいな。素敵だな、着てみたい!」などと思うことありますよね。
それを番組Webサイト【キレイの法則】で買うことができるんです。
番組Webサイトはこちら>> http://www.kireino.tv/

他にも、様々なファッションの疑問に答える「おしゃれコンシェルジュ」のコーナーやコンテンツ充実のWebサイトなど、情報満載です。

出演者やモデルがTVで着ているアイテムを手に入れて、キレイの法則を自分のものにしてみませんか♪

豪華プレゼントキャンペーンのおしらせ♪

2006-10-18 11:14:52 | Weblog
『j-mobile』の「とくする情報局」ご存知ですか?

プレゼント情報満載で、訪れた人みんながトクをしちゃいますよ!
「とくする情報局」はアプリや待受画像、着うた(R)などの無料ダウンロードなどもタップリあります♪

アクセス方法は・・・Yahoo!ケータイ→とくする情報局

★★ただ今「プレゼントキャンペーン」実施中!★★

その、とくする情報局では、11/6まで「毎週変わる豪華プレゼント!特集」を開催中なんです。

プレゼントの内容は・・・10/16~10/23は「ネスレ ネスプレッソコーヒーメーカー 限定色のオレンジ」と「ナショナル ホームベーカリー」が登場!!

私は毎朝、パン食なんですが、おいしい焼き立てのパンが食べれたらいいなと常々思っていたんです。欲しいな!ホームベーカリー♪

10/23以降も、「東京ディズニーリゾートペアパスポート+JTB旅行券2万円分」「ROVER 折り畳み自転車」などなど、豪華商品を週替わりでプレゼント!
これは見逃せません!!

5週はずれちゃった人にも再度チャンスはあるそうなので、諦めないでチャレンジしましょう!

ほかにも、とくする情報局のコーナーでは謎キャラ「T1&T2」もジワっと人気上昇中だとか。神出鬼没の謎キャラ「T1&T2」、探してみるのも面白いですよ♪

日本全国の工場系求人サイト、モノづくりの仕事探し。

2006-10-13 16:07:55 | Weblog
最近はネットで仕事探しが大変便利になっています。

いろいろな求人サイトがありますが、工場のお仕事を探している人にいいのがありますよ。
717450.net」というのがそれで、日総工産の採用サイト。

日総工産で請け負っている、日本全国の工場系のお仕事をご紹介しています。
その数なんと全国7000件以上!ケータイからもアクセス可能です。

自動車やケータイ、液晶テレビなどのモノづくりのお仕事がたくさん!経験者はもちろん、未経験でもすぐに始められます。

団塊世代の大量退職で、工場の経験を積んだ技術者が不足するという深刻な事態が迫っていると聞きます。
逆に仕事探しをしている人たちにはチャンスかもしれません。日本のモノづくりは世界に誇る技術なのですから、若い人たちにも、しっかり受け継いでいってほしいと思いますね。

717450.net」の会員登録は無料で、今すぐ働けなくても、“まずは登録だけ”という方もOKだそうです。
※ケータイからの登録も可能です。

登録者プレゼントが毎月実施されています!
プレゼントは毎月変わって、今月はなんと!あの三浦知良選手の、直筆サイン入りグッズが当たるチャンス!

検索も簡単で便利♪ しっかり自分に合った仕事を探せます。
【とことん検索】
趣味、環境、待遇など、あなたのこだわりから検索!

【お仕事NO検索】
フリーペーパーや求人誌などに掲載している、日総工産求人広告にある、6桁の数字を使って、気になるお仕事を一発検索!

【条件検索】
場所、お金、業種、期間、シフトなど、絶対はずせない条件から検索!

【フリーワード検索】
好きなワードで全文検索。人気検索ワードも見逃せない!

他に、掲示板機能もあります。
仕事に応募する前に、掲示板で情報交換をして不安を解消することができるんです。こういう生の声が聞けるのはいいですね。

特にすごいと思ったのが、日総工産で働くメリット。

◆勤務地までの赴任交通費支給
◆即生活できる寮完備
◆各種社会保険完備、正社員登用制度あり、有給休暇等 充実など万全の待遇
など他にもメリットいっぱいですよ!


夢のライフプランがこれで叶うかも♪

2006-10-10 21:24:36 | Weblog
インターネットバンキングもいろいろあるんですね。
わざわざ銀行に行かなくても、ネットですべて済んでしまうその便利さは格別です。

ソニー銀行MONEYKitには面白いサービスがあります。

ソニー銀行では、口座開設時にインターフェイスを選ぶことができるんです。

3つのインターフェイス「MONEYKit」「MONEYKit-PostPet」「MONEYKit-ACTIVE」があります。
どのインターフェイスを利用するかは口座開設時に選ぶことができます。

1) MONEYKit体験版:
  自由に使えるツールの集合体。
 「お金との接しかた」を考えるヒントがたくさん!
2) MONEYKit-PostPet体験版:
  まるで口座を6つ持っているような感覚に!
  ペットと一緒に目的別貯金ができます。
3) MONEYKit-ACTIVE体験版:
  資産形成のSelf-Activityをサポートする、“行動”のための道具。

体験版、みんな見てみました。これはすごいですよ。単なるお金の出し入れだけではないんですね。
カードローン、住宅ローン、クレジット、年金・保険にかんするサービス、資産形成など金融商品・投資に関することなど、内容的にびっしり充実しています。

「これからのライフプランを意識してみる。
資産運用をライフプランとあわせて考えてみる。
毎月の支出バランスを意識してみる。
資産配分を商品から、通貨から考えてみるなど、自分にあった視点のツールを使いこなすのも、自分になかった視点のツールを使ってみるのも、「あなたなりのお金との接しかた」を考えるときのヒントとなります。」

とありますが、夢のライフプランを叶えさせてくれる頼もしい支援となりそうです♪

ソニー銀行MONEYKit、これは只者じゃないですよ!

学問の秋、資格取得に挑む秋です!

2006-10-10 16:27:05 | Weblog
私は生涯学習という言葉が大好きです。一生涯、勉強していきたいと思っています。
今までにも、いろんな資格に挑戦しキャリアアップに努め、通信教育を受けたり趣味として続けたりしてきました。随分、自分に投資もしてきたものです。

一番役に立った資格はやはりパソコンですね。仕事で即戦力になりますからね。
趣味としては、かな書道。これは心が落ち着いていいです。高齢になっても続けたいですね。

ひとつ、新たにやりたいと心密かに思っているのは、ピアノ。キーポートでもいいから、ショパンなぞ弾いてみたいものです。

資格取得ならLECの通信講座、資格とキャリアアップの「LEC東京リーガルマインド」が、各種プレゼントやイベントを秋のキャンペーンとして実施しています。

1.音声ダウンロード講座開始記念、iPod nanoプレゼント
「Web通信+音声ダウンロード」の開始を記念して、キャンペーン実施期間中に対象講座をお申込の方、先着100名様にiPod nanoをプレゼント。

2.無料試聴で、eクーポンプレゼント
講座の無料試聴をしていただいた方には、LECのオンラインショップで使える5,000円割引のクーポンをプレゼント。

3.間違い探しゲーム 
LECに挑戦して賞品をGET!ゲームに正解した方には豪華賞品をプレゼント!

4.トラックバックキャンペーン - チャレンジ宣言ブログ

資格やキャリアアップに挑もうとする人たちに嬉しいキャンペーンです♪
資格取得ならLECの通信講座ですね!

マネしてOK、踊ってGO!

2006-10-07 11:22:06 | Weblog
東芝EMI 特集サイトでOK GOミュージック・ビデオを視聴しました。

まあ、何と面白いこと!
「OK GO」という、シカゴ出身のパワー・ポップ・バンド4人組なんですが。
バンドなのに楽器を持たず、メンバー4人がただただ歌って、踊っています。

それも8台のルームランナーを並べて、あっちに行ったり、こっちに行ったり、4人が交差しながらリズミカルに踊っているのが、なんとも愉快で楽しいんです。

ついつい、こちらも体が動いてしまいそう。インターネット・サイトで紹介され始めると、瞬く間にダウンロード視聴記録を塗り替え、全世界で話題騒然となったというのも頷けます!

こんなスポーツジムがあったら、大繁盛しそう。楽しくて、ダイエットにもなって、ストレスなんか吹き飛んでしまいますよね♪

MTV JAPANと東芝EMIの共同スペシャル企画「ビデオ完コピ・コンテスト」があっています。

「MTV World Chart Express」のVJ鉄平さんと一緒に、OK GOの超話題のビデオ「HERE IT GOES AGAIN」を踊れるチャンスが到来!!
その名も、”「MTV World Chart Express」鉄平のジョグり~「Here It Goes Again」マネしてOK、踊ってGO!(仮)”!
一般の方を広く募集。募集メンバーは3名!(〆切:10月31日)

OK GOミュージック・ビデオを見て、居ても立ってもいられなくなったあなた、応募してみたら?

応募は急いで東芝EMI 特集ページへGO! ⇒ http://intl.jp/sp/0612okgo/pb/

超個性派ネットラジオ「Klap」、面白いです♪

2006-10-06 16:51:27 | Weblog
今まで、普通にFMラジオしか聞いてなかったんですが、「インターネットラジオ」って、いいですねえ♪

KLAP」という株式会社セガサミーメディアが9月4日より開始した、インターネットラジオを初めて聞きました。

これまでのネットラジオとは一線を画す、ラジオファンを満足させる質の高い番組を配信中とのこと!

注目は、個性的なパーソナリティによる、多彩な番組ラインアップ。
ゲストも多彩で、辻元清美さん、中村うさぎさん。
他にも超人気グラドル・松嶋初音や、大人になった「ルーガちゃん」こと小出由華など、アイドルからミュージシャン・お笑い芸人まで幅広いキャストが登場。
ディープな話題が満載なんです!

本日更新の、トロンボーン奏者、アレンジャーとして活躍中の村田陽一さんの「GOD"BRASS"YOU」というのを聴いてみました。
なかなか洒落た雰囲気で、内容も面白かったですね。とても気に入りました!

インターネットラジオは便利ですよね。いつでも何度でも聞けるわけですから!

インターネットで聴くためだけに制作された「KLAP」は、月曜から金曜まで深夜0時に更新!

通常のラジオ番組と同じ感覚で、毎週新しい内容を聴くことができます。
なんと、中には毎日更新の番組まであるとか!

今後は、さらに番組数を増やし、よりインタラクティブなラジオ番組も配信予定だそうですよ。益々、面白くなりそうで楽しみです♪

韓国発本格MMORPG!『RAPPELZ』

2006-10-04 11:47:09 | Weblog
MMORPG(Massively Multiplayer Online Role Playing Game)ってご存知ですか?

私は知らなかったのですが、すごいですね。
数百人から数千人規模のプレーヤーが同時に1つのサーバに接続してプレイするネットワークRPGのことなんだそうです。

『RAPPELZ』というのは、韓国を筆頭に全世界で100万人以上ものプレイヤーを有する世界でもトップレベルのオンラインRPGなんですね。すごい!

『RAPPELZ』では、フィールド上の敵モンスターをてなずけ、いつでも召喚できる「クリーチャー(召喚獣)」として収集することができます。
一度仲間にしたクリーチャーは、いつでも呼び出して一緒に戦うことが可能なため、手に入れたクリーチャーの数だけ戦略の幅が広がります。
また、クリーチャーの種類も無数にあるため、召喚獣のコレクションも醍醐味の一つとなっているとか。

『RAPPELZ』とはフランス語で「召喚する」を意味する「Rappler」を語源とし、「より良い世界を呼び起こす」というダブルミーニングのもとに生まれた造語なんだそうです。

神々の使いと称する「デーヴァ」と「アシュラ」に導かれしガイアの民。
「魔女」と呼ばれる絶対者の出現。
「魔女」の語った「真実」とは?
神秘と謎を秘めた世界を舞台に「運命に従う者」と「運命に抗う者」の物語……。

さあ、興味を持った人は『RAPPELZ』やってみます?