すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

お留守番❢

2021-01-31 20:30:59 | 日記

気になっていた、ビオラの花ガラ摘みをしました


朝からお天気も良く、家の中より、屋外の方が暖かくて気持ちのいい日曜日でした


今月上旬に、5年振りの寒波が来て、雪が3日間積もったままでしたが、ビオラさん、あなたは強かった


良く耐えてくれたわね

儚げな小花の生命力の強さに感動です


花ガラを摘んだら、花が空き空きになったので、全体を撮影できず、花びらのアップばかりを撮影しました

ビオラさん、これからは、こまめにお世話するからね


その後、このお天気を無駄にはできないと、とうちゃんとかあちゃんは、夏みかん畑に行きました🍊

すずちゃん


なに

かあちゃんたち、畑に行ってくるね 


すずは、またひとりでお留守番なのね

ハウスに湯たんぽが入れてあるから、お昼寝していてね

そんなに、お昼寝ばかりできないわよ


ちょっとすねてしまったすずちゃんですが、この後直ぐに聞き分け良くハウスに入り、
4時間後にかあちゃんたちが帰った時も、お利口さんにハウスでお昼寝していてくれました

もちろん、ご褒美のおやつを
あげましたよ


うん
待てよ

4時間お昼寝しながらお留守番して、ご褒美がもらえるって
かあちゃんは一瞬、すずちゃんになりたいと思ちゃいました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekomama_001)
2021-01-31 21:41:51
にゃ~太くんのところにも書きましたが・・
緑があって花が咲いていて~~
羨ましい限りです。
明日の朝も氷点下13℃らしいです(・_・;)
返信する
Unknown (suzu)
2021-01-31 22:06:56
@nekomama_001 kazuさん、こんばんは~🌛

私も、暖かいからガーデニングや畑仕事なんて書きながら、まだまだ春は遠い方もいらっしゃるのよねって思いました。
釧路は、氷点下13℃⁉😓
日本列島は小さいようで、長いのですね❢

雪かき、ご苦労さまです。
呉呉も、腰痛などご注意くださいね。

それから、お孫さんへの手編みの帽子、お耳が付いて、とても可愛かったです😄
私は不器用なので、羨ましいです😄💦
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-02-01 00:49:15
ビオラのお花達とっても綺麗で
《生きる力》を与えてくれますねー😊✊
ただ綺麗だけでなく人を癒してくれます
(私、ちょっと病んでる😬❓)
すずちゃん、確かに寝ておやつもらって😆たまには(猫ちゃん)になってみたいですねー(笑)
返信する
Unknown (suzu)
2021-02-01 08:58:39
@11060620andy おろちさん、おはようございます🌷

お花を見て、癒やされたり、《生きる力》を感じるのは、人として極当たり前なことだから、おろちさんが病んでいる訳ではないですよ😄✌️

ただ、年を重ねるごとに、花鳥風月に心を強く打たれるらしいのです。ひとつの老化現象だと、先日お笑い芸人が言っていました💦

かあちゃんくらいの年になったら、納得できる話しだけれど、まだお若いおろちさんは、病んでいるかもと感じられたのですね。

あっ! でもおろちさんはまだまだ老化現象も、関係ないお話しですよ❢😅💦💦
返信する
Unknown (菊乃)
2021-02-01 13:05:15
ニャンコちゃんは
みんなが猫の手でも借りたいときの 最終兵器
それまでは 万全な体制で ハウスで待機してるのニャ
緊急出動に備えて 結構大変ニャのニャ >^_^<
返信する
Unknown (suzu)
2021-02-01 19:34:45
菊乃さんのいうと〜りなのにゃ😹
万全な体制で、ハウスに待機するのも、並み大抵のことではないのにゃ😼
かあちゃんは、ただお昼寝して、おやつを食べてって言うけれど、そんなら代わってあげようかって言いたいのにゃ😾
落ち着きのないかあちゃんは、直ぐに飽きてしまうに決まってるのにゃ😾
菊乃さん、すずの気持ち分かってくれて有り難う😻
        すずより
返信する

コメントを投稿