すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

器の大きさを考える!

2021-01-27 20:48:51 | 日記

人間の器の大きさって、千差万別ですよね。

そして、同じ大きさの器を持つ者が自然に集まることを、

「類は友を呼ぶ」

と言うのではないかと、かあちゃんはついさっき気付きました

かあちゃんの周り(特に職場)には、人の小さな欠点を許せなくて、影で批判をする人の何と多いことか

それを聞くにつけ、触れるにつけ、悲しい思いを何度繰り返したことでしょう

でも、かあちゃんもその場に身を置くと言う事は、同類なのだろうと思います

かあちゃんの人生も円熟期に差し掛かり、いつまでも器の小さい類の中で、小さい器のままでいてはいけないと、ついさっき気付きました

かあちゃん、行動に移す時が来たようです

小さい器から、抜け出します




そして、今日のすずちゃんです

すずちゃん、どうしちゃったの

ふかふかマットから、背中がはみ出て、
器に合ってないわよ


いつも真ん中に寝ているのに、今日はどうしてそんな端っこにいるの


すずちゃんのマットは、すずちゃんをしっかり守ってくれる、器の大きなマットだから、無駄なく使ってちょうだいね


これでいい


そうそう
それでいいんだよ

すずとマット、
  バッチリだね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2021-01-28 08:04:23
おはようございます✨

私なんか、かあちゃんサン以上に器が小さい…
というより、器そのものがないんです
(笑って下さい)

すずちゃんの器の大きさを見習いますね

かあちゃんさんがブログに書くのは
よほどの事と思います。

軽々しく言えませんが
ブロ友としていいます 色々な意味を込めて…

かあちゃん ファイトです 
返信する
Unknown (suzu)
2021-01-28 13:00:53
@ryukobasiri 琉くんパパさん、エールを有り難うございます😂

パパさん、何をおっしゃいます! パパさんの器の大きさは、かあちゃんの千里眼でお見透しですよ😆✌️

こうして、悩めるばあばに、暖かいエールを送ってくださる方に、器がないなんて事は絶対にございませんとも!

かあちゃん、元気が出ました⤴️
今から、午後からの仕事、張り切って頑張っちゃいますよ〜😆✌️
返信する
Unknown (kurmisu-obabaおー˙˚ʚɞ˚˙)
2021-01-28 14:40:39
こんにちは

母ちゃんの一大決心ですね!環境が変わるとまた違う悩みやしんどさも出てくると思いますが、そんな小さい器の中に一緒に収まっている様な母ちゃんでは無い😄と(母ちゃんと人となり的に)私なりにですが思うてます。

癒しのすずちゃんも居てますし、優しい旦那様もいらっしゃいますから…大丈夫だと思いますが、母ちゃんの新たな行動を陰ながら?応援させていただきますね。(o尸''▽'')o尸゛フレーフレー母ちゃん😁
返信する
Unknown (suzu)
2021-01-28 19:13:35
おーちゃん、こんばんは~🌜
何だか、昨日のかあちゃんのブログ、皆さんに心配お掛けしてしまったみたいですね💦
かあちゃんは昨日、プライベートである方にとても失礼なことをしてしまい、お詫びをしたんです。そしたら、大丈夫だよって怒るどころか寛大に許してくださったんです😂
とても器の大きな方だなって思ったと同時に、かあちゃんの職場には、真逆な人が多いなって思ったんです💦
そしてかあちゃんも、器の小さな人間のひとりだなって反省したんです。
心配させてしまって、ゴメンね💦
返信する
Unknown (kurmisu-obabaおー˙˚ʚɞ˚˙)
2021-01-28 22:21:05
こんばんは
そうだったんですね。でも、お詫びの気持ちが伝わって良かったですね!

母ちゃんは、器が小さいのでは無く、気遣いし過ぎるんでは?職場だと、色々人間関係もあるし、特に女性は合わせないとダメ🙅なとこあるから、大変だと思いますが、合わせすぎて自分の気持ちが苦しくならない事を祈ります🥺その為の脱出だとしたら、やっぱり応援⚑︎٩( ü )و⚐︎させていただきますよ😌

なんかかえって、勘違い的な心配してすみませんでした😅
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-01-29 14:56:19
かぁちゃんさんは、ただ そこに一緒に居るだけで、その器が小さい方達とは
(別物)だと思います😊
ブログの内容や、すずちゃんを想う気持ちを感じた時に(器が小さい)とは思えません😊
(器の大きい)私が言うんだから
大丈夫です💯💯💯💯💯
返信する

コメントを投稿