すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

みんな本気!

2022-04-30 19:39:42 | 日記

今日は昨日と打って変わっていい天気☀

冬物の洗濯を大量に干して、
夏みかんでマーマレードジャムを作ったり、キッチンを片付けたりしようと思っていたけれど、何もしないまま時間だけが過ぎて行きました

唯一頑張ったのは、すずちゃんとの追いかけっこ

「まてまて〜」て言いながら追いかけると、全速力で逃げていくすずちゃんの後ろ姿が可愛すぎて、永遠に続けていたら、かあちゃんの息が切れました
予定していた家事をする、何倍もの体力を使った気がします

結果オーライですねデヘヘ
(ナンノコッチャ!)

疲れたのはかあちゃんだけではありません

すずちゃんも全速力の走りを繰り返したのですから、疲労困憊です

今日は毛布ではなく、布団に入ってお昼寝していました


本気中の本気の昼寝ですね



テッセンも本気の満開です




明日はかあちゃんも、色んなことに本気になろうっと



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachanmaman822)
2022-04-30 19:58:11
こんばんは〜
今日はこちらもハレて過ごしやすかったです 
すずちゃんママ全力ですずちゃんと体力使って遊ぶんですね!私ははなちゃんだけに走らせるボール投げ😅
ものすごく疲れるのか廊下で寝転んでます
手抜き遊びはいけませんね!
ダイエットのためにも自分も走らねば🏃
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-30 20:28:58
こんばんは🌙
すずちゃんと、全力で遊んで楽しそうですね😊
すずちゃん、すばしっこそう😆(笑)
すずちゃんも疲れたのですね。
イビキかいてる⁉︎寝言言ってる⁉︎
なかなかコメント出来なくてすみません💦
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2022-04-30 20:48:50
こんばんは〜✨

本気の追いかけっこ🎵
今度かあちゃんさんとすずちゃんの
追いかけっこに参加させてください(笑)
楽しそう~(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-30 21:14:52
@hanachanmaman822 はなちゃんママさん、こんばんは~🌝
私に背中を向けて、チラッと振り返って私を見たら、追いかけっこしってて合図なんです😆
私が走り出すまではゆっくり走って、「まてまて〜」て言いながら私が走り出すと、全速力で走ります。
とはいえ家の中ですので、あっという間に行き止まり! 終点にはキャットタワーがあるので上段まで駆け上がって、そこからはネズっちを投げてくれと催促! これを5セットくらい繰り返すと私もすずもクタクタです💦
是非、はなちゃんと追いかけっこしてみてくださいね😆✌️
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-30 21:27:42
さえ先生、こんばんは~🌝

お忙しくなられると書いておられたのに、コメント頂きありがとうございます🙏

はい! 正解です!🤗
すずはすばしっこいです。スリム体型を維持しているので、身軽だから動きが素早くて、お転婆です!😆
かあちゃんは初老のぽっちゃりなので、すずの動きに着いて行くのは大変ですが、いい運動になるので頑張ります😆✌️

寝言は聞いたことないですが、かあちゃんが布団や毛布をめくると、「グー」って鳴きます💦 「good!」ではなく、「け〜!」なのだと思います🤭
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-30 21:36:24
@ryukobasiri 琉くんパパさん、こんばんは~🌝
すずとかあちゃんの追いかけっこに、小走り部の皆さんが参加してくださったら、もっともっと楽しいでしょうね😆⤴️🎵
その場合は家では狭すぎるので、幸いにも町内にある市民体育館を貸し切って、追いかけっこ大会を開催したいと思います🤩
好評の場合は、次は東京の武道館を貸し切りましょう❢🤩⤴️

何だか、とても楽しくなってきましたね〜🥳⤴️🎵
返信する

コメントを投稿