すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

守りに入ったすずちゃん‼

2021-01-30 20:36:09 | 日記

すずちゃんは、いつもとても無防備な姿でお昼寝をします



マットの端っこで寝ていたあの日も、無防備でした


しかし、今日はとてもお上品にお昼寝をしていますよ


決して、お腹を見せようとしません


何かを警戒している様な、守りに入った寝姿ですよ


ひょっとして、昨日の
「ぽんぽん、とっちゃれ」
を警戒しているのでしょうか


すずちゃんに聞いてみましょう 

すずちゃん、ぽんぽんとっちゃれを警戒しているの


そのと〜り❢


やっぱり、そうでしたか

でもなんだか、
タケ◯トピ◯ノみたいね

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2021-01-30 22:22:22
 電話してちょぉ〜だ〜い♪☝️
 かあちゃんサンこんばんは~
 
 すずちゃん🎵
「ぽんぽんとっちゃれ」を警戒しているご様子…
 
 しかし!
「ぽんぽんとっちゃれ 」に 慣れてしまえば
 無くてはならない「ぽんぽんとっちゃれ」に
 なるんですよね〜(ややこしや😅)
返信する
Unknown (suzu)
2021-01-30 22:57:35
琉くんパパさん、そのと〜り✨
何事も慣れですよね✌️
最初は、こんな事慣れられないと思うようなことも、慣れてしまえば、普通の事になりますよね🎵
かあちゃんも最近、ぽんぽんが出てきて、メタボなんて聞き慣れない事言われて、どうしようと思ったけれど、慣れました✌️
あっ! いやいや👋
これは慣れてはいけない‼💦
どげんかせんといけん問題でした💦💦💦
返信する
Unknown (rou-daisuki-aitaiyo)
2021-01-30 23:36:04
しばらくぶりでした ^^
読んできました ↓ 楽しかった

ぽんぽんとっちゃれは記憶にないですが
ぽんぽん冷やさないように 金太郎さん前掛け?
ひし形のアレ 着せられてたです ^^
返信する
Unknown (suzu)
2021-01-30 23:55:04
@rou-daisuki-aitaiyo さくらさん、こんばんは~🎵
やっぱり、ぽんぽんとっちゃれは、とても狭い地域限定の親子のスキンシップみたいですね😄

可愛いですね💕 
金太郎さんのひし形前掛け❣
さくらさん、可愛らしいお子さんだったんでしょうね🌷
返信する
Unknown (housewood_m)
2021-01-31 05:00:38
割と近くに住んでたと思うんだけど
私の地方では「ぽんぽんとっちゃれ」は言ってなかったなー。
海を挟むと違うのね (´▽`;) '`'`
すずちゃんは賢いから、警戒心も強いんだね~。
ぽぇ~っとしてるポンちゃんに、その賢さ
少し分けて欲しいダス~(ToT)
返信する
Unknown (suzu)
2021-01-31 06:04:08
@housewood_m ポンちゃんままさん、おはようございます🌄

ぽんぽんとっちゃれは、ひょっとして、実家の父だけのスキンシップ方法だったのかな〜?
旦那も何となく覚えがあるとか言ってたけど、私が子どもにするのを聞いていて、自分の記憶にしてしまったのかも💦
しかも、母からされた記憶はなく、いつも父でした。

ポンちゃんのぽんぽんでもお試しください😆✌️
ポンちゃんのぽんぽんも気持ち良さそうだから、ままさんも癒やされますよ😆💖
返信する
Unknown (rou-daisuki-aitaiyo)
2021-02-04 16:01:27
いいえ~

気持ち悪い(写真見ると)おかっぱ頭の
眼の細い歯並び悪い子 💦
返信する

コメントを投稿