すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

優しい子

2022-04-27 21:52:39 | 日記

やっと、テッセンが咲き始めました


北向きなので、蕾が付いてから開花まで、とても時間が掛かります

まだ蕾がいっぱいなので、満開が楽しみです



幼なじみに頼まれていた甘夏を届けたら、お庭にオオデマリが満開で、目が釘付けになりました

一枝欲しいなって思っていたら、気持ちが通じたのか、切ってくれました

気持ちが通じたというか、かあちゃんが物欲しそうな目をしていたのでしょうね

かあちゃんが欲しいと思っていた10倍も切ってくれました

帰ってすぐに、生けました



一輪挿しも、4つできました



甘夏の作業が終わって帰宅したかあちゃんが、ソファーで休んでいると、お留守番していたすずちゃんがお膝に…

でも、膝に手を置いただけで乗って来ませんでした

その後、クッションの中に入っちゃいました


すずちゃん、どうしてかあちゃんのお膝に来ないの

かあちゃんは一日甘夏の作業で疲れているかなって思ったの

すずちゃんは優しいね〜


ちなみにすずちゃんの右にある、髭面のオジサンの紙袋は、「これは確かだ」という店名のパン屋さんの紙袋です

オープン当初、自信満々の店名が胡散臭いし、このオジサンのデザインに抵抗感があって、しばらく買いに行きませんでした

でも買ってみると、意外に美味しかったんです

何事も、第一印象に惑わされてはいけませんね!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2022-04-27 23:16:41
かあちゃんさん
こんばんは〜🎵

オオデマリ😍
綺麗ですね〜✨
とてもいい香りなんでしょうね

【これは確かだ】
強烈な名前のパン屋さん😲
一度は食べてみたいと思わせる
店名です((´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (suzu)
2022-04-28 06:52:08
@ryukobasiri 琉くんパパさん、おはようございます🎵
オオデマリ、残念ながら香りはほとんどしません。見た目はすごくいい香りがしそうですよね。

「これは確かだ」
確かに美味しいです。
でも高級食パン🍞は高いので、時々しか食べられません😅
時々しか食べないのに、この食パンのために、パンナイフを用意しました😆✌️
返信する

コメントを投稿