すずちゃんのかくれんぼ

2018年5月末に縁あって我が家の長女になったすずの穏やかで可愛い日常を綴ります

変身!!

2020-06-21 17:59:55 | 日記

先日、二回り年下のお友だちから、一枚の少女の写真がラインに届きました。

体格のすこぶる良い、丸顔の少女です

これは誰?って聞いたら、

私だよって返信が

今の彼女は、小柄で細くって、決して丸顔ではない

いつ変身したの?って聞いたら、

二十歳の頃に、小学時代の恩師に気付いてもらえなかったから、多分その頃だって

少女から、大人の階段を登るとき、可憐に変身する子もいるんだよね

彼女は、少女時代の自分を、
「ジャイ子」だったと言ったので、私もそうだったと言った。

言った後よ~く考えたら、ジャイ子のままおばさんになっている自分に気付いた

変身に失敗した

ちなみに、「ジャイ子」とは、アニメ「ドラえもん」に出てくる、いじめっ子「ジャイアン」の妹です。

いつも辛辣な自虐ネタを読み、少しも笑えないと怒る、かあちゃんの制作者である母、ひろちゃんが、今晩も責任を感じて眠れなくなることが心配だ
今日のブログは読むなと電話しようか



そして、生まれてこのかた、美貌を欲しいままにしているすずちゃんです

かあちゃんが、カメラを向けると、いつものこんな感じになっちゃいます

かあちゃんの気を、よそに向けようと知恵を働かせています

またウザいかあちゃんが来た
って、表情です

すずちゃん、一枚でいいから、いつもの美人さんを撮らせて



これでいいでしょう

ハイ
ナイスショット、頂きました

よく見たら、エビちゃんが、エビぞっていますね🦂
エビダカライイノカ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2020-06-21 19:27:54
こんばんは~🌠

かあちゃんサン… 変身に失敗して
ジャイ子のまま来たのですか(笑)
いいじゃないですかぁ
ジャイ子はとても心優しいんですよ♪
因みに私はノビタそのもの、宿題なんか
やった事ネエッす♪

すずちゃんはどんなカットも素敵♪
美貌は遠く北海道の私の家まで
届いていますからね( ´∀`)
返信する
Unknown (suzu)
2020-06-21 20:03:47
琉くんパパさん、ありがとうございます(*'▽'*)

ジャイ子は、ジャイアンの妹と言うだけで、ジャイ子なんて呼ばれているけれど、心優しい女の子なんですよね✨
では今日から、かあちゃんは自信を持って、ジャイ子おばさんを貫きます!😆✌

ちなみに、すずちゃんは、可愛いしずかちゃんというところでしょうか?💕 
ジャイ子おばさんは、親バカも貫きます😆✌
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-06-21 20:11:19
こんばんは。。きゅうはなです。。
今日のすずちゃんかあちゃんのブログは
とっても耳が痛い内容だったわぁ。。
わたしもダイエット頑張ろう(笑)
けれど。。最後にすずちゃんの美しい
姿見て幸せな気持ちになれたわ。。
すずちゃんいつもありがとう(*^◯^*)
返信する
Unknown (suzu)
2020-06-21 20:51:30
きゅうはなママさん、こんばんは🌃
今日のかあちゃんの自虐ネタ、お耳が痛かったですか?
ママさんは、お若い頃はスマートだったのでは?
かあちゃんは、若い頃もお洒落ができない体型でした😅
逆に今の方が少~し体重が軽いです。しかし、不思議なことに、お腹周りは、あの頃よりたくましいです😅
かあちゃんは、きゅうさん、はなちゃんに癒されていますよ💕
お利口さんで可愛いですね✨
返信する
Unknown (菊乃)
2020-06-22 15:00:29
アハハ!
エビぞりの海老さん
エビだからね~(笑)

変身~
菊乃も 気が付かれないほど
大変身しております
でも 私の場合は 反対
子供を二人産むまでは 
どこもかしこも細かったんだけどなぁ~
気が付けば ジャイ子ちゃんじゃなく
ドラえもんに なっておりました (≧◇≦)
返信する
Unknown (suzu)
2020-06-22 19:12:44
菊乃さん、こんばんは🌃

お若い頃にスマートだと、お洒落ができたでしょう?
可愛らしいお嬢さんだったのでしょうね✨

かあちゃんは、一番お洒落がしたい時期にもジャイ子だったので、可愛い洋服が似合わず、太めのジーンズにTシャツという、女子プロレスの選手のようでした😅
最近、昔の水着の写真を見たら、ライオネス飛鳥みたいで笑っちゃいました😅

でも逆に、男の子を二人育てる間は、皮肉にも細かったのですが、お洒落をする余裕もなく過ぎて行き、今は見事に昔に戻りました😅

なんてこったい❕💦💦
返信する

コメントを投稿