すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

体育講義A、レポート。

2021年06月16日 | 教員免許状取得への道


体育講義Aは、今学期唯一、
単位が1の科目。
つまり、レポートが1つで
筆記試験が受けられる。

これはとっととレポートを
提出しておくべき、と
課題をチェックしたんですけど。

課題は、体育の意義を
健康と絡めて述べる、というもの。

で、いろいろ考えている間に、
はて、体育って何を学ぶんだろう、
と、考えれば考えるほど、
わからなくなってしまいました。

なので、体育はそのものの授業で
スポーツなどのルールを学んだり、
集団でいる時の相手への接し方などを
学ぶだけでなく、体育で
体を動かしたり、教室以外の場所で
学ぶことで、気持ちがリフレッシュでき、
その後の授業での集中力が増すことも
ある、という結論にしてみました。

さて、どうなりますか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タワー完成です。 | トップ | 階段もチェック。 »

コメントを投稿