JRT Suzu & The Beanstalk

愛犬ジャックラッセルテリア すず とのすーママ うまうま日記

冷たい雨

2011年02月28日 16時37分56秒 | おでかけ

久しぶりに雨が降っています。 朝の多摩川の水は結構増えていました。

特に写真がないので、昨日のいいお顔を数枚。

いつも 仲良しです! 

それにしても 毎度ですが…… 真っ黒だね すずさんだけ……

なにか? by すず

 


散歩 散歩 散歩~

2011年02月27日 23時25分40秒 | おでかけ

朝 ゆっくり目にお出かけして、1時間強歩いて帰ってきて しばらくしたら

vivoママから電話が!!

再度 河原へ  

いつも めいっぱい遊んでくれてありがとねーーーっ♪

洗う予定ではなかったのに、、、結局、、、今日も洗いましたとさ。

夜散歩はもちろん行きましたが、その他は ずーっと グースカピーでした(爆)


花粉が、、、

2011年02月26日 23時55分31秒 | テニス

久しぶりにお友達のテニスの会(?)に少し遅れて参加しました。

土曜日は毎週どこかのコートを借りて、みんなでやっているの。

少し遠いので、たまの参加になってしまうのですが、いつ行ってもみんな優しい

今日は 1時~5時 コート1面でした。

風は昨日ほどではないけれど、吹いていたわ~。しかも寒かった。

昨日は平気だったのに 今日一日外に居たら 目が痒いではなくて イタイ 

テニス?テニスの調子は今ひとつでした(あ、でも花粉のせいではありません)。

 

 これはアイス☆

あ~、本物のホットケーキが食べたいかも~~~。


春の足音

2011年02月25日 23時50分19秒 | 美容と健康

風が強かったですね。春一番だったそうです。

 

いろんなところで、少しずつ春の足音が聞こえてきてます。花粉も飛散し始めた模様。

この子には関係ないようです。

跳んだり、跳ねたり

楽しくて仕方がありません

相変わらず 真っ黒け 

ホリホリしたり、

何かがいるらしいです(笑) 

ここまで汚れたら 当然 丸洗いします。


外れた

2011年02月24日 23時28分23秒 | グッズ

本当は違うものが欲しかったんですけど、、、、。

 外れたけれど、当たったらしい。

 

耐熱でもなく、なにか不思議なニオイがします……(デカコ風)

結果、使えな~~~~い。

今日は今まで通っていた テニススクールの最終日でした。 焼き菓子をここで。

 

 


どれどれ

2011年02月22日 23時55分43秒 | おいしいもの

テニスのレッスンへ行く途中に見かけたうどん屋さん。

初めて見たお店~。気になってはいたんですよね~。

感じは丸☆亀製麺っぽい感じです。

こちらは釜揚げ特々大(3玉)・とり天

もう一品は、おろしぶっかけ(冷)並・とり天・ちくわ天・うずら&ウインナー天

しゃけむすび・たらこむすび

ぶっかけはコシがあって、、、吉田うどんほどではありませんでしたが噛み応えはありました。

釜揚げにすると少し柔らかくなりますな。

100円のとり天は大きかった!!うまうま

 ちっ byすず

 


丸の内でランチ

2011年02月20日 23時19分30秒 | おでかけ

昨日の続きです。

エシレでお買い物をして、気がついたら もうお昼!!

お腹空いたね~~~と、予定していたVIRONでランチです

 ここも混んでました!

選んだのは

鮮魚のポワレ トマトソース ¥1,470

エシレバター30g ¥420 でっす

同じ ランチを頼んだのに お皿にのってきたお魚は違うものでした

 

↑ vivoママ

 ← 私

パンは店頭のバゲットがついてきます! お代わりしましたーーーっ!

使い切れなかった分は持ち帰りました。

家に帰って 三つのクロワッサンを少しずつ お味見です。

 

昨日、沢山遊んで 楽しんだので 今日は大人しく家の掃除をしました。

空もなんだか冬空で寒かった1日でした。

 


バター専門店

2011年02月19日 23時59分51秒 | おいしいもの

vivoママに誘われて、本日 東京駅周辺の散策へ

一番最初に向かったのは、ここ 「 エシレ ・ メゾン デュ ブール 」

9時前には家を出て、お店の前に10時07分に到着。既に店頭には人が並んでおりました。

すごいね~、といいつつ最後尾に着こうとしたら、そこは行列の切れ目

結局お店に入るのに1時間半ほどかかり、その間に 『 買ってみたいね !』 話していた商品は

続々完売 それでも、折角遙々やって来て並んだので、あるものから選んで買って帰りました(笑)。

この他に「クロワッサン・エシレ トラディシオン」というクロワッサンがあるのですが、早々に完売。

これらのクロワッサンは 10時から1回のみの販売で 一人6個までなのだそうです。

思いっきり焼きが入った感のある焼き菓子でした。こちらは まだまだ ありましたよ。

本当は「ガトー・エシレ ナチュール」というバタークリームケーキをvivoママと共同購入の予定

だったのですが、叶わず このケーキを一つだけ買いました。

店内に入るまえに、気になっていたサブレも完売。

きっとvivoママに連れて行ってもらわなければ、並ぶことも食することもなかったかもしれません。

よい社会勉強でした。何かしら 買えてよかったね!楽しかったです。

お家に帰って 早速 いただきました。エシレのバターたっぷり感のバタークリームのケーキ

このサイズで 一人で一度に食べるには多かったです。でも、おいしいの~。

クセになりそうなお味でした。調子にのって食べると後で絶対後悔しそうでもある。

いやいや、それでもフォークが進む、、、。

発酵バターっておいしいですよね。このエシレバターってすごく口当たりがサッパリしているんだけど

実は濃厚なんです、気がついてますかぁ~って感じのバターです(あくまでも個人的な感想です)。

クロワッサンも美味しかったですわ。基本、バターは有塩の方が好きです

というわけで、一日で物凄くカロリーとってしまいました^^;

今朝は6時半ころ散歩に出かけたら 結構 暖かかったから 余裕で外出したら

早朝より日中の方が寒かったような気がします。 「 あたちにもカロリー下さい。」 byすず

 


遊びの天才

2011年02月18日 23時55分18秒 | おでかけ

散歩の途中、なんの変哲もないだたの枯れ草が広がる散歩道なのです。

その枯れ草だってものすご~く背丈も低くて、見るからに何も生息しておりません。

なのに、、、この娘さんは、、、

しっぽブンブンのアクセルゼンカイ、ハイテンション

 

いったい何を見つけたのでしょうか?

お願いだから冬眠中のヘビとか そんなのだけは 勘弁してね 

あ~、 汚れるぅぅぅ 

たのしぃぃぃ~~ 

 ママん、どうして一緒にやんないの~?

 

私は、こっちの方が楽しいかも

 懲りもせずに再挑戦

ティラミスよりはいいかな 

 


散歩三昧♪

2011年02月14日 23時52分23秒 | おでかけ

朝散歩を終えて暫くしたら、vivoママから 午後も出かけました~~~

 こんちっ!!

 そ~っと銜えて…

 引っ張る~~

ボール追いかけて走って、取ってきてまた走って、引っ張りっこして

 楽しい?

 また来てね~~(伊良部風)

昼間とってもお天気良かったのに、夜の散歩時間には雪がガンガン降ってきて

薄っすらと積もってしまいました。

夜は軽めに済ますハズだったのに、雪で遊ばない手はありませんからね♪

明日は積もるかな~ お昼も夜も楽しい散歩となりました。私は?へとへと…

 

<日曜日に新宿までお出かけしました>

Le Petit Mec のパン

 とりのココナッツサンド

 クロワッサン・ア・ラ・クレーム

 ベニエ

 クロワッサン

 マロン・パイ(渋皮つきの栗が中に丸ごと入ってました~)

美味しかったよん☆

あと、食事用にバゲットハーフ(写真なしです)。

これ、ガーリックバター塗ってトーストして食べたらおいしかったです。

 

(あ、今日はバレンタインでしたね

昨日、チョコ売り場にも行ってみたけれど あまりの人混みと皆さんの熱気に圧倒されて

なにも買わずに帰ってきました。ま、買うとしても自分用なんですけどね。

 とりあえず、これで^^;