SUZAKART アートプロジェクト

このブログは信州大学教育学部美術科の学生が長野県須坂市でアートプロジェクトを行っていく経緯を報告するものです

2008.8.18(月) ゼミ 各係りの活動 

2008-08-18 11:58:22 | Weblog
今日はゼミでした。

流れ
10:00 係り会
1:00  発表

中間発表を行う予定でしたが、展覧会出品者のゼミ参加が過半数を切ったので
次回9月11日(木)に行います。

係りからの連絡
現状とこれから

●ポスター係り
ポスターは今日のゼミで決選投票を行いポスターを決定します。
そして、8月20日までにポスターに入れる情報を整理し、デザイン編集をします。
発注は9月半ばを予定しています。

投票の結果ポスターは①



となりました。
                   
                                係長:赤羽

*****スタンプラリー***************************

●ワークショップ係り
須坂小学校から連絡があり、小学校4年生2クラス38名の先生と話し合いの時間を設けていただけることになりました。

8月19日10時よりワークショップの話し合いを行います。
話し合いでは
・ワークショップはどれくらいの時間が必要か
・どのような時間配分でやるか
・どのような素材でやるか
以上を決めた後、1時半から須坂小学校へ打ち合わせに行きます。

                                係長:武居

●マップ係り
店舗決めを行いました。
店舗を絞るために考えるポイント
・お客さんが入る広さと余地がある。(お店にも客にも)
・子どもが発想しやすい
・営業の邪魔にならない
・立地条件(均等にスタンプラリーをまわれること)
以上の点で10店舗第2候補2店舗を決め、商工会議所の近藤さんにお願いのお電話をしました。

                               係長:大日方

●スタンプ係り
現在須坂の民話を調査中です。
8月19日に須坂市立博物館で館長わくいさんにお話を伺います。

                                係長:櫻井

*****展覧会*****************************

●会場係り
今日展覧会の会場アンケートを配布しました。
内容は
①大きさ(高さ×幅×奥行き)
②素材
③作品説明図及びコメント
④希望場所調査

                                係長:鈴木


●パンフ係り
パンフレット係は9月中にポスターデザインをもとに表紙デザインを作成する予定です。
そして10月頭にパンフ掲載用の一言を藤田先生に依頼します。
作品のコメントや写真は会場係の方と連絡をとり合い、収集後、編集していく予定です。
パンフレットの形式なのですが、増刷のしやすさ、持ち運びのしやすさ、見やすさから、カタチノマワリのような一枚を折り畳んだ見開きタイプのものにできれば決めてしまいたいと思います。

                                係長:佐藤


●報告●

 スタンプラリーのイベントを商工会が9日にしたいので、スタンプラリーの日程を9日で終わりにした方がよいのか話し合いました。
結果、スタンプラリーは予定通り16日まで行えるようにお願いすることになりました。商工会が9日で終わらせたいという場合は、作品を動物園か市の施設へ移動させることにして、作品は見ることができるようにしようと思います。
 
 週刊長野新聞がSUZAKARTを取材してくださることになりました!はりきってやりましょう