Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

松戸21世紀の森散歩

2021-01-31 11:38:34 | 日記
1月30日(土)
2日間強風が吹き、テニスができないので、午後から自転車に乗り近所の公園へ散歩に出かけた。狙いは、トラツグミ、ミソサザイであったが、沈没。トラツグミは、去年までのポイントと違うようだ。ミソサザイも1時間以上待ったが出てきてくれなかった。しかし、今まで開園時間(9時ー4時半)には、エサ取りに出かけていたオオハクチョウに初めて会うことができた。3羽ではなく2羽のみだった。ほかには、ルリビタキ見放題の半日だった。
オオハクチョウ

ルリビタキ(オス)




(若いオスかメスか判断付かないー一瞬の出会い)


エナガ

セグロセキレイ

ノスリ(この公園でカラスに追われているのは、オオタカと思ったが、ノスリだった。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿