Andyの散歩日記

千葉県を中心に散歩しながら野鳥写真を楽しんでいます。

深谷散歩

2015-01-05 20:40:55 | 日記
1月5日(月)

ナベヅルが、深谷市に滞在しているとの新聞、ブログを良く見るが、場所が良く解らない。土手から撮影している写真が多いところを見ると利根川かなと思えるが、場所が広すぎる。FB友達に聞いて見ると、歩いても行けそうな場所のようだ。自宅から2時間かけて、10時前に最寄の駅で降り、ひたすら北へ進み、道の駅まで徒歩15分である。車で来る人は、この駐車場を借りて、歩いて行くようだ。早速 帰り支度のバーダーさんを見つけ、聞いてみると、今日は見られないと言われがっかりして、トイレから出てくると眼の前の畑にいるのではないか。良く見ると右側から5人ほどのバーダーがいるが、それ以外は、私のみであった。残念なことに、50メートルくらい離れて、足が見えない。なかなか動いてくれない。2時間も経つとやっと動き始め、前方の小さな小川へ飛んで行った。土手に上がる頃には、20人くらい集まってきた。順光で間近から撮ることができた。

ナベヅル
(2時間ほど遠くの畑にいて、なかなか移動してくれない。)

(飛び立ち小川へ)



(水を飲んで頭を上げる)


(眼の前に飛んでくる)




(顔をアップ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿