にゃんこと黒ラブ

猫達と黒ラブラドール、チワックスとの生活、ラーメン探索、日常について語ります

『麺やまらぁ』@東京都中央区人形町

2019-09-30 15:35:00 | ラーメン探索

   中央区でも人形町は下町の雰囲気や裏路地が残っている。日本橋とは明らかに異なる街だ。

ここからもう少し東の方面に行くと明治座や浜町公園、隅田川である。和と洋さまざまな飲食店があって昼時のランチはたくさんのビジネスパーソンが押しかけてくるのだろう。







   人形町には訪れたいラーメン屋が3つある。まずはトップバッター、いわゆる醤油、塩、味噌とつけ麺、辛いまぜそばの5つのタイプあるがここは個性的なラーメンだ。今まで食べた醤油系には入らないユニークラーメンだった。











   麺は中太ストレートでもちもちしてる。なかなか好みの麺である。
スープはトロっとしてるがやさしい味だった。

たぶん鶏をメインにとことん煮込んでコラーゲンたっぷりの鶏出汁に魚介系を軽めに仕込んでいる。塩気もライトで脂気も少なくて美味しいラーメンだった。















   チャーシューとメンマは太くて食べ応えあった。店主一押しの塩ラーメンを今度は食べに来たい。醤油同様にトロっと系の塩スープなのだろうか。
ご馳走さまでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿