しげさんのブログ

おいでなして!! 2006年7月からブログを日記がわりとして始めました。
書き込みは禁止とさせていただいています。

防犯パトロール

2009年08月07日 | Weblog
地域の防犯委員で、年2回地区内のパトロールをすることになっています。夜7時半から2班に分かれてパトロールをしました。主に自動車・自転車の施錠、家の回りに燃えやすい物が置いてないかなどを点検して回りました。驚いたことに、自転車は半分が未施錠、自動車もかなり多い未施錠がありました。各家庭には防犯を呼びかけるチラシを配り、未施錠の家には警察官が立ち寄り注意をして歩きました。最近は、自転車の盗難が多いと言われていますが、これだけ未施錠自転車が多いと無理もないかなと思いますね。

最新の画像もっと見る