しげさんのブログ

おいでなして!! 2006年7月からブログを日記がわりとして始めました。
書き込みは禁止とさせていただいています。

taiseiの七五三

2010年10月24日 | Weblog
taiseiの七五三をやるというので長野市に出掛けました。善光寺をお参りしてから、七五三のご祈祷をしてもらいました。善光寺本堂は遠くからの参拝する人や、七五三のお参りをする人たちでかなり賑わっていました。七五三には少し時期は早いと思いましたが、ご祈祷をしてもらう子供や家族で祈祷所の会場はいっぱいでした。その後、市内のホテルでtaiseiの七五三のお祝いと、sarasaの2才の誕生祝いをしました。二人の子供も、順調に成長していて何よりです。
帰りの高速道路は、松本から岡谷までかなりの渋滞で閉口しました。土日の料金1,000円ということで、紅葉狩りなどで出掛け、東京に帰る車なのでしょうか。

最新の画像もっと見る