鵺がおらぶ

陰陽座を愛でるカルカニスト秋代のブログ
★陰陽座好きに85の質問配布中
★HOT ROCKIN'レポ休止中

陰陽座ライブ~山形セッション昭和

2006年06月28日 | 陰陽座
陰陽座ツアー2006 「生きることとみつけたり!!」山形公演

【セットリスト】
SE 焔之鳥
1 鳳翼天翔
2 彷徨える
3 化外忍法帖
4 煌
5 貍囃子・・・「やーまがたっ!!!」
6 傀儡忍法帖
7 飛頭蛮
8 逢魔刻
9 わいら
10 歪む月
11 甲賀忍法帖
12 月に叢雲花に風
13 鬼斬忍法帖
14 式を駆る者

15 浸食輪廻
16 我が屍を越えてゆけ
-ENCORE 1
17 悪路王
18 がいながてや
-ENCORE 2
19 卍
-ENCORE 3
20 亥の子唄


ここのライブハウスは横に広くて段差があったので、最前にいけないから、後ろの段差のある上手の柵のあたりで見ることにしました。

会場ではほとんど知り合いの式神さんばかりで、連番でずーっとあの人もこの人も知ってる!って状態が面白かったです。

かなり皆さん遠征されてるんだな~と。
地元の人より知り合いの方が多い山形だったんですよ。
でもこの日ばかりは陰陽座を迎える山形人になろうと私は思っていましたよ(笑)

人数的には思ったより少なかったんですけど、陰陽座を迎える気持ちの熱さから熱い魂の迸るライブとなりました。

初めての山形でこんなに楽しいライブができるなんて!というメンバーさんの嬉しそうな顔ったらありゃしません!

特に狸囃子では招鬼さんが手をぶんぶん振ってノリノリだったんですよ!初めて王子の狸囃子を見てかわいかったなー☆

狩姦さんは黒猫さんと踊ってました!
みんな踊ろう!と黒猫さんが言ってくれて、だんだん会場がお祭りモードになっていったのが、後ろからよく見えました。


そのお祭りモードはがいながてやでも炸裂です。
私もぴょんぴょんはねてました。


そして念願のピックもゲット。
ダイレクトキャッチはできなかったけど、とても嬉しかった!
後ろまで狩姦さんが飛ばしてくれた渾身のピックですよ!
嬉しいです。


山形は「式を駆る者」からずーっと盛り上がりまくりのナンバーがきて頭振りまくりでした。

水戸では最前だったけど、会場全体の盛り上がりはちょっとなくってしかも悪路王もなかったんですよ。
だから個人的な盛り上がりで終わった感がありました。

でも山形では、自分でもみんなでも盛り上がることができてあの一体感は忘れられません!

悪路王でこれでもかってくらいヒートアップして、最後が亥の子唄ときたもんだ!
もう魂全部使い切ってお祝いしよう!って気持ちですよ。


素晴らしいセットリストだったと思います。
もう大満足!


そしてMCです。
【黒猫さん】
さくらんぼのパックをかって一人でぺろりと食べてしまった。
だから今日の私はさくらんぼでできています!
あとは、よい景色もいっぱいみれて空気もおいしいからさくらんぼと景色で透明ですって言ってました!
あと山形は個人的にも来たことがなかったから、これて嬉しい!

【招鬼さん】
山形は自分の好きな映画の舞台となった地だから来ることができて嬉しい。

【狩姦さん】
散策する時間があったから街に出たら、おばちゃんとかおじちゃんにいっぱい話しかけられた。山形はとてもフレンドリーな街。だから今日のライブもフレンドリーにやろうと意気込んでいました。

【瞬火さん】
初山形に来たことを、あの伝説の一回目のライブに行ったんだぜと自慢できるくらい盛り上がっていこうとあおっていました!

【斗羅さん】
時間があったからお城をみてライブハウスから多分10分くらい行ったところにある諏訪神社に行って、初ライブの成功を祈願した!

アンコールで斗羅さんはポニーテールにしていました。
かっこよかった!!!!!


物販では初遠征記念ということで、会場限定キーホルダーを購入。
それから目ピカのマイクロファイバータオルも購入。この目ピカタオルかなりおススメでかわいいです。


*道中記*

今回の遠征は式神のお友達のAさんとSちゃんとご一緒させていただきました!

行きは東京からAさんと新幹線で一緒に、途中からSちゃんと合流しましたが、その間に思わぬ逆境が(笑)
何と新幹線が切り離しされることを知らないで、仙台行きの車両に乗っていたんです。
切り離しが郡山で行われると聞いて、慌ててAさんと12号車めがけてダッシュ。

何とか無事に山形に着くことができました。


終演後の打ち上げは式神さん12人で名物芋煮を食しにいきました。

本当においしくて私のテーブルではおかわりもしちゃいましたよ!
出汁がおいしいし、たまこんにゃくもおいしいし、芋がなんといってもうまい!
大きく切ったねぎはあんまり食べれない私も、他の具のおいしさにつられてばくばく葱を食べちゃいました。

山形では芋煮が食べ終わったら、あまった汁を使いカレーうどんにするんだそうです。

私が最初、この汁にごはんとか入れて食べたらおいしいんじゃない!?って提案したら、一緒のテーブルにいた招鬼さんファンの天狗erさんが、焼きうどんがあるならきっとうどんがある!うどんを食べようとさらに提案。
お店の人にうどんを食べたいと申し入れたら、快くうどんを用意してくれたばかりでなく、カレーうどんにするのがいいんですよ~とまで教えてもらえて、カレーうどんが食べれたんです。

ほんとにおいしかったー☆

それからお酒もまあ普通に。

一緒に飲んだ方がバミーさんでかっこよかったですよ!
飲む飲む飲む!

素敵ですな。うんうん!

飲んでる最中にホットロッキン速報なども行いました。
一緒に飲んでいた式神さんが佳作入選と賞をもらえて拍手~♪って感じで盛り上がりました。

ちなみに、私も入選。
結構送ったんですけど、これが入選?っていうのがさらされました…
かなり恥ずかしいけど、ちょっと嬉しいでーす てへへ☆



隣の席の方も知らない方でしたが、こちらの盛り上がりに便乗して拍手してくれてるのをばっちり目撃。
フレンドリーな街、山形ならではの光景ですよね!!!

宴もたけなわになったころ、あまりの騒ぎすぎにたぶん陰陽座の式神さんっぷりが外まで筒抜けだったのでしょう。
今日、山形公演に参加された皆さんですか?と話しかけられました!

ここでもプチ交流ができて嬉しかったです。

そして飲みも終了した12時過ぎ。
ホテルの戻りました。

私はさっさとお風呂に入って就寝。

という日程で山形の初遠征は大成功に終わりました!!!!!!


山形ありがとう!狩姦さんありがとう!陰陽座ありがとう!
式神さんありがとう!!!!!!!!