珍種プラシュスキー・クリサジークとの幸せ生活

チェコの国犬で、超小型犬のクリサジーク達と世界中を訪れる『けいこ』との日常

ペットホテルから失踪、迷子犬情報求む。

2010年08月13日 03時33分45秒 | Weblog

 ブログランキング blogram投票ボタン  犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - ブログランキング ドット 

ネット

日時:5月26日(水)午後1時

千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」から

ヨークシャーテリアMIXのワキュ君(♂)7歳が 失踪。

詳細は 「ワキュのブログ」←クリック



どんな情報でも 結構です。
心当たりのある方は、連絡お願いいたします。

また ブログ等への 転載お願いいたします。

信頼して預けたペットホテルから 失踪するとは、
100%ペットホテルに非が あるのは 明白ですが、
その後のペットホテルの対応が、今後の店の経営に 
影響するでしょう。
暑い日が 続いたけど ワキュ君、無事に 帰って来てね


↑ルシア、生後約7ヶ月、成犬達に上手に 可愛がられる
おしゃまな 可愛い女の子。
でも 身体の大きな光丸(ひかりまる)に
負けない強さを 持っています。


↑光丸(ひかりまる)、生後約5ヶ月、
ハイパーな男の子らしい ハンサムな子犬。
スウェーデンでは 弟の上に立ち、偉そうだったのに、
我が家では 犬順位 最下位なので
落ち着いてきました。

どの子も 大事なうちの子達、
1匹でも ペットホテルから失踪したら、と考えると
ワキュ君の話を 知って、 涙が 出ました。 

全ての迷子犬が、一刻も早く見つかりますように、
応援のポチを お願いいたします
 
只今 「珍しい犬」1位、「犬多頭飼い」5位、です、有難うございました。
↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  

↓こちらのランキングにも参加しましたので、もう ひと踏ん張りの
     ポチッお願いします、有難うございました。
 只今 ぺット部門159位です。
↓   ↓   ↓  
  人気ブログランキングへ


           blogram投票ボタン ブログランキング ドット ネット
 
Twitter 始めました♪ keikojaoan1212で 探してみてください。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« バンビ 5歳の誕生日♪ | トップ | 犬の心を伝えるアニマルコミ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっきぃママ)
2010-08-13 09:45:27
こんにちは~
ホント心配だよね!
1日も早く見つかりますように・・・
Unknown (黒セキレイ)
2010-08-13 11:18:28
わきゅ君(ちゃん?)のブログ、見てました。
現場の千葉市は長らく住んでいたので、捜索されている地名を見てて、ずいぶん広範囲を頑張って捜されているんだなぁ・・・と。
こんなに手を尽くしているのにどうして見つからないんでしょう…
動物の行方不明の辛さは私も経験者なのですごくわかります…。
それにしても
「こっちが100%悪いんじゃない」と怒鳴ったというペットホテル、最低ですね。
先日、mixiのコミュの書き込みで、飼い主さん入院中に妻の実家に預けていたミニピンが一時脱走して大変だったという書き込みがありましたが、「躾が行き届いてなくて不安があるのならペットホテルに預けるべきだ」、とのコメントがあったんですよね。
ペットホテルでも預かった動物を行方不明にさせているところあるのに~と思ったんですが、実際、ここにも悲しい事件が…。
動物を預ける場合、信頼でき誠実な業者なのか事前に調べまくらないといけないですね、繁殖屋と同じような感覚の経営者が案外多いのかもしれないと思いました。
わきゅくん、一日も早く見つかりますように…。
みっきぃママへ (けいこ)
2010-08-13 17:05:58
ツィギーと小次郎と同い年のワキュ君、
飼い主さんの心労は 大変なものでしょう。
早く帰って来て欲しいね。
黒セキレイさんへ (けいこ)
2010-08-13 17:14:58
黒セキレイさんの地元なんですね!
ほんと 飼い主さん達は、必死で
捜索されているのに、見つからないなんて
誰かが 保護してくれているのかしら。
黒セキレイさんも 悲しい経験があるんですね(涙
え~!お店の対応は、わからなかったんですが、「こっちが100%悪いんじゃない」と怒鳴った、なんて酷いペットホテルですね(怒
そんな
所に 大事なワンを絶対預けられないわ~
最近 mixiお休みしてるので。コミュにそんな話が あったんですね。
動物を預ける場合、信頼でき誠実な業者なのか事前に調べまくらないといけない、って
その通りですね!
ワキュ君、無事に 帰って来てね。
アメリカでも (ゆり)
2010-08-13 19:51:00
アメリカでも、ペットホテルから逃亡した犬が、シェルターで保護されたっていう話がありましたね。
マイクロチップが入っていたのに、身体のどこかに流れたようで、スキャンできなかったとかで。
ペットホテルでこんなこと、あってはならないですよね。
飼い主さんの心境を思うと・・・
無事みつかってほしいです。
ゆりさんへ (けいこ)
2010-08-13 20:38:20
アメリカでも あったんですか。
でも シェルターで保護されて飼い主の元に
帰れて良かったですね。
マイクロチップが、身体のどこかに流れた、という話は、たまに聞くので、うちの子達のは大丈夫か、獣医へ行くたびにリーダーでチェックしてもらってます。
最悪なペットホテルは、やはり最悪な経営者がやってるんですね。
ワキュちゃん、早く 帰ってきてね。
Unknown (トイママ)
2010-08-20 16:19:40
ペットホテルでもこんなことが…涙
もう3か月も経過してるんですね…
どうか どうか 飼い主さんのもとに
元気な姿で戻ってくる事を祈るばかり☆

新しく加わったワン子たちも
すっかり家族と馴染んで 犬順も
決まったのですね(^^)♪
ツギィーちゃん女王様は変わらず?
トイママへ (けいこ)
2010-08-21 01:40:27
ブログに載せるのが、少し遅かったんですが、
色々な所から ワキュ君の情報が 回れば、と
転載しました。
そのペットホテルの不誠実な対応から、
ホテル内で事故が起こって隠蔽したのでは、
との疑惑の声も上がっています。
とにかく一刻も早くワキュ君が、家族の元に
帰れますように!

子犬達は、我が家で生まれ育ったかのように
最初から 馴染んでおり、もう可愛くて可愛くて♪
ツィギーは、依然 女王様の座をキープです(笑
Unknown (ワキュ事件の真相?)
2011-04-30 16:14:38
私は自分なりにワキュちゃんを探してきましたが、このブログを読んで真相がわからなくなってしまいました。
どう思われますか?
ワキュ事件の真相?
ワキュ事件の真相?さんへ (けいこ)
2011-05-06 23:59:12
1年前のブログ記事にコメント有難うございます。
ワキュちゃんを探してこられたとの事、飼い主さんも感謝されていらっしゃるでしょう。
このブログとは、私のブログでしょうか?
事実は、ワキュちゃんが、ペットホテルに預けられている最中に、いなくなった、という事です。
詳しくは ワキュちゃんの飼い主さんのブログに裁判の事を含め、書かれていますので ご訪問くださいね。
とにかくワキュちゃんが、一刻も早く飼い主さんの元に戻って幸せになる事を祈るばかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事