麗しの北タイ福祉体験・異文化理解の旅

北タイで実施したスタディーツアーの概要

麗しの北タイ福祉体験・異文化理解の旅

2010-12-07 06:44:19 | タイ旅行
22 クンユアムへ

子ども達と別れ、夢の家を後にし、ホームステイ中のS君を迎えにサマキー校へ。やや恥ずかしがり屋の大学生のS君もすっかり高校生達とうち解けて、写真をとりあったり、プレゼントをもらったり。こうした機会は日本の若者にどんどん提供していきたい。次なる青少年北タイ生活体験の企画へ勢いづいた瞬間でした。

車はそれからチェンマイへ向かい、ホテルへチェックイン、ユパラート校の歓迎夕食会へ。先生方が多く集まってくれました。チェンマイの先生方は、義理堅い。でも、ユパラートも日本語教師のプイさんが転勤してしまい、今後の日本行きのコーディナーターをどうするか?

ここで同行者のkさん、Hさん、Kさんとはお別れ。明日からは懐かしのクンユアムへ出発する。

ちょっとお願い!

2010-11-20 08:30:32 | タイ旅行
みなさん、北タイのメーホーソンの日本とゆかりの深いクンユアムの中等学校でジャパン・フェスティバルへ参加していただけませんか?
どなたでも参加していただけます。
<参加形態>
●平成23年2月11日午後に現地にお越しください。
●我々と日本から行っていただく方はnittaikyo@kcn.jp まで。三連休のためにチケットがかなりタイトになってきました。
●バンコク2月11日午前1時スワナプーム空港にて合流
などがあります。

ジャパン・フェスティバル
2月12日(土)、13日(日)に行います。
日本料理、日本の遊技、楽器、書道、折り紙などなんでも結構です。
単なるお手伝いでも結構です。
現地の純朴な子ども達があなたの参加を待っています。
また、ちがったタイ旅行になるのではないでしょうか?

日本タイ教育交流協会主催