『算数の教え方教えますMother's math』~Happy Study Support

(お子様の学習をサポートしているママをサポート)
只今、平日の夜にコッソリと「★ナイト講座」を開講。詳しくはHPで!

病は気から、成功は自信から

2018-03-30 21:01:57 | 2017 日記 

 『算数の教え方教えますMother's  math』講座 in東京ホームページはこちら 

 

  毎年なら、せっかく桜が咲いたと思ったら、雨が降ったりと「桜の散り」を心配することもあるのですが、

今年の春は天気が非常によく、気温も高く、桜も思う存分咲き誇ったあと、さらに気持ちよく風に舞っています

どこまでも春うららだな~

 でも、まだ3月ですよね。入学式まで桜残っていてくれるかな?

 小学校の入学式は4月5日が多いのでしょうか?あと1週間。

 

 小学校だけでなく、中学、高校、大学の入学式そして社会人(入社式)もすぐです。

 新たな世界への始まりですね。期待と不安で落ち着かないかもしれませんね

 明日、明後日の休日が最後の準備期間となりますね。何の?心の準備ですよ

なりたい自分を想像して『きっと上手くいく』と自分の心に言ってあげるといいです。

そーすると意外とそうなちゃうものです

 病は気から、成功は自信から

若者たちが、夢や希望をもって新たな一歩を踏み出す姿はエネルギー溢れ実に気持ちのよいものです。

周りの若くない私たちにも、活力を与えてくれます。

私も根拠のない自信をもって『きっと上手くいく』と言い切って進もう

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。