スト日記

スト日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

侍、散る

2017年03月22日 20時48分41秒 | 趣味、その他日常
侍準決勝にて敗退。

2対1。
惜敗だった。

打線が沈黙したことが敗因だけど、投手陣は素晴らしかったな。
2失点とも守備のミス絡みのもの。
実質完封と言ってもいいのではないか。

アメリカの4番2年連続2冠王相手に4打席連続三振だからな。

お互いの打線が沈黙していただけに、こちらもあと1本出ていたらと悔いが残るね。

8回の筒香のチャンスでの打席は、打った瞬間はいったかと思ったわw
角度で言えば完璧にスタンドだったから、筒香どんだけ神やねん!って思ったけど、詰まってたようでほぼ定位置の
ライトフライ。



しかし日本も海外のやつらと遜色ねぇな。
ゆえに、ベスト4よくやった!と称える気持ちにはならない。
悔しさしかない。

アメリカの投手陣に沈黙しちまったことが腹立つわ。
アメリカにいつまでも野球の本場はメジャーだぜ!と言わせてる事にも腹立ってくるな。

まぁ実際そうだとは思うけどよ。
それでもそれが素直に聞き入れられなくなくなってきた。

全体の数で言えば、すげぇやつらは向こうの方が多いかもしれなくても、何人かはやつらを圧倒出来るくらいのが
現れてきてくれれば。

イチローレベルの奴が。

今はまだメジャーでタイトル取れるような選手が歴史上イチローしか現れていない。
メジャーだって多国籍なんだから、日本ももっと見せ付けてくれ。


投手は現れ始めている。
今後は野手や。

本塁打が松井の31本が限界ってのもそろそろ納得いかねぇ。

大谷が野手としてもかなりのポテンシャルを秘めているんだよな。
ただ投手としてもかなりのもんだからな。
どっちかに絞って鍛錬させれないってのがジレンマでもある。



侍達よ。
4年後この借りを返してくれ。

4年後に人造人間がやってくるかの如くw、修行を積んで戦闘力を大幅に上げてまたやってきてくれ。



4年後には、奴がやってくれるかもしれない。

プロ入り3年目になるのか。

我がオリックスの清宮幸太郎が。

3年目にして史上最年少3冠王を獲得したオリックスの清宮幸太郎なら、やってくれるかもしれない。

そしてメジャー移籍を蹴ってまで衝撃移籍を果たし完全体となったオリックスの大谷翔平。




この2人が加わってくれればメジャー勢をぎゃふんと言わせられるはず。




4年後、長いなぁw

俺も4年後には全盛期の山本キッド並の肉体となってTVの前に立っているだろうな。

俺も日々進化しなければな。


コメント

春分

2017年03月20日 18時57分15秒 | 趣味、その他日常
皆即りだ...

ロリも...BBAも...

酷も...デブスも... みんなこの手で即ってやる

即っても即っても足りないくらい...

即っても 即っても

即っても 即っても

即っても 即っても....




これ見て理解した人はどうやら話合いますね。
こんにちわ、仙水tkoです笑

最近はネットで幽白を見まくっております。
やはり糞面白いな。

今丁度仙水編で、ドクターと戦っています。
幽白も名シーン多いし、名台詞多いよね。
戸愚呂編も面白かったなぁ。




最近は、穴を作りたいんですよね。
大き~~~い穴がいい。
人間界と即系界を繋ぐ境界トンネルです。
不便なんですよ... 今は偶然に出来る一瞬のひずみからしか即系が通る事が出来ない。

だって不公平でしょ? 森〇中、オカ〇ナ、ブル〇ンち〇み... より強力な即系ほど通る事が出来ないなんて。



わからない人たちだなぁ... だから面白いんですよ...



はじめまして、左京tkoと申しますw



最近は虫寄市ならぬ俺の近所の〇〇市にちょくちょく即系が現れてきてます。
多分ありますね。境界トンネルw
霊界探偵として俺が責任持って倒していきたいと思いますw

その前に、とりあえずぼたんと1発やりたいなと考えていますw
蛍子は食いついてるんでまぁいつでもやれるでしょう。
雪菜もどうにか喰いたいと画策しておりますw





WBC。
アメリカラウンド決まりましたね。
ここには絶対来たかったので、とりあえず一安心。

そして準決勝の相手はアメリカに決まりました。
個人的に、今回のアメリカとは是非戦ってもらいたかったので嬉しいです。

アメリカメンバーは野手、投手ともにオールスター揃い。
滅多に見れるもんじゃない。
メジャーのオールスターと日本がガチで戦う姿など。
糞ほど楽しみですわ。

んで、では勝てるか?
と聞かれると、いやぁーー...と言わざるを得ないよね。
普通に考えたらね。あの松井以上の奴らがごろごろ居るわけだからね。

しかし、思えば第一回のWBC。
当時のアメリカの面子も、アレックスロドリゲス、ジーターといった歴代でも屈指のスター勢が名を連ねていたんだよね。
それ相手にあの世紀の大誤審もありサヨナラ負け。しかし実質互角。

第二回の大会においては勝利している。


あれ?、普通に互角以上やん。

名前では完全に負けているが、戦えば互角以上の戦いをしてきていましたね。

そもそも俺の考えで言うと、最近のメジャーと日本の差は昔より近くなってると思う。
日本投手陣が軒並みメジャーで活躍してる事を考えると、まず投手陣はメジャーと遜色ない。

んで、そんなやつらと毎日対決している日本野手陣も自然とレベルが上がってきているはず。
野手はここんとこメジャーで挑戦してないから証明はしてないけど、多分挑戦したら結構通用するやつ多いはず。

あの日本で30本打ったイデホがメジャーで昨年15本くらい打ったのよ。
それも300打数くらいで。
フルに出てればメジャーでも30近く行ってた可能性もある。



日本野球の実力は確実に上がってきている。
大谷とかいう化け者も生まれ始めてるからね。
今では150キロ以上投げるやつらが当たり前だし。




勝算十分にあり。



期待してますよ。












コメント

キューバ戦!

2017年03月14日 23時22分57秒 | 趣味、その他日常
日本ーキューバ!
またしてもいい勝負だったな!

キューバに再三リードを許す展開。
とうとう連勝は止まるかとちょっと覚悟したけど、都度日本の4番筒香兄貴が同点タイムリーを放ってくださる。
頼りになり過ぎる。

しかしそれでもキューバ打線は攻めてくる。
メジャーリーガーは居ないんだけど、そこは野球大国として独自の地位を築いてきた国。
スイングが鋭い。
甘い球は確実に仕留めてくる。


キューバは糞餓鬼の頃から、その辺の木の枝で野球遊びをするほど野球文化が根付いてる国。
完全なる国技。
オリンピックではたしか3連覇くらいしている。
野球大国キューバ。




だが勝負を分けたのはミスであったね。
大国は振り逃げで走者を許し、ワイルドピッチで進塁を許す。
そこから小林が同点タイムリー。

そして8回の裏。
またも大国はファーストのエラーで出塁を許し、それが決勝の走者となった。

ミスをしたキューバと、ミスをしなかった日本。

ミスに確実に乗じた日本の攻撃も素晴らしかった。




そして覚醒した2年連続トリプルスリー。
ここ数試合そのポテンシャルは眠ったままであった。
短期決戦。そのまま眠ったまま終わってしまう可能性すらあったんだが、やはり目覚めてしまいましたね。

むしろ目覚めざるを得なかった。
その圧倒的なるポテンシャルが、このまま眠ってしまう事を許さなかったか。

山田神。圧倒的なる2本塁打!!

その打球を遠くへ飛ばすセンスは天性のもの。
いや、尋常じゃないほどの努力がそうさせたのかもしれない。

誰かが上手いこと言っていた。

「ミドル級の選手がヘビー級のパンチを打つ」

まさにそんな感じ。
筒香、中田といった本塁打打者と比べれば明らかに細みなその身体。

しかし誰よりもスタンドに叩き込む。



ここに来て山田神が目覚めた事はでかいね。



そしてもう1人。
牧田の兄貴。

不安要素扱いしてて申し訳ございませんでしたw

こないだのオランダ戦といい、150キロを越えるストレートをガンガン打ち返す外人どもが、牧田兄貴のアンダースロー
から放たれる130キロ程度のストレートを空振るんだよなぁ~。

不思議だね。
ここ2試合圧倒的な投球でしたね。
球遅いからめっちゃ打たれそうな感じしてましたわw

まぁ外人どもが慣れてないって事もあると思うけどね。
しかしこの短期決戦となるとかなり大きい。

これはアメリカラウンドでメジャーも猛者達と言えども打てない可能性ある!
牧田兄貴の登板がかなり重要な要素となりそうだね。




まぁ、まだアメリカラウンド進出確定したわけではない。
明日のイスラエル戦にもし敗れると、2勝1敗で3チームが並ぶ可能性あるのかな。
となるとプレーオフに出される可能性もある。
かなりやっかいな事となる。

明日のイスラエル戦が持つ意味はでかい。
確実に勝っておきたい。

1人メジャーで32本打ったことがある奴が居るようだね。
で今はロートルなのかと思いきや、意外と若かった気がする。
まだまだ実力は持ってると思っといたほうがいい。

あの松井が31本だからね。
油断したらやられる。



そして海の向こうのグループでは、2次ラウンドに進む4国が確定した。
アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ、ベネゼエラ。

化け物どもが集まったなw
実際戦ってないからなんとも言えないけど、メンバーの名前だけ見れば日本が居るグループよりも強豪揃いだよね。

どこの国もメジャーの猛者達が集まってるんで、戦うのが楽しみだわ。

個人的に見たいのは、ベネゼエラのカブレラなんだよな。
3冠王カブレラ。
メジャー最強打者との呼び声高い。

試しにウィキでカブレラの成績を見てみるといい。
度肝抜かしますわ。
圧倒的なる成績を何年も出し続けている。

youtubeで映像見たらわかるけど、スイングが神。
左のボンズ、右のカブレラと言ってもいいんではないか。
その惚れ惚れするような打撃フォーム。
完璧なるインコースの捌き。

そんな人類最強打者と日本投手陣が戦う姿を是非見てみさすぎるやろ!!



しかしなんかベネゼエラはいつも苦戦してんだよなw
今回もプレーオフでギリギリ勝ち上がってきたし。
実力出し切ってない感はある。


まぁどの国との戦いも見てみたいんだけどね。
アメリカとか面子ヤバ過ぎるし。



準決勝、決勝と猛者との戦いを見てみたい。

その為には確実に明日勝っておく必要がある!!



小久保親分の采配も今のとこ神ってるからな。

明日も頼みますよ!!













コメント

永遠とWBCw

2017年03月13日 23時59分17秒 | 趣味、その他日常
ここまで糞ほど野球の話を連発して、誰が見るんだwって感じだが、野球好きなスト師も居るはずだからな。

今回もWBCの話w

昨日のオランダ戦、視聴率良かったみたいだね。
瞬間最高視聴率30こえたか。
やはりあれは野球にさほど興味ない層でも熱い試合だったかと。

国背負って戦えば卓球でもバトミントンでも面白いもんだが、それが好きな野球となると野球ファンにはもう
たまらないよね。

でも盛り上がってるのは日本だけじゃね?と俺も少し思ったりしたけど、いやはやそうでない。各国がマジですわ。
際どい判定には猛講義するし、敗退したら涙してる。オーストラリアも泣いてたもんな。

殊勲打打った時のテンションの上がり具合では日本より外国の方が盛り上がってるもんな。
もともと陽気な血なんだろうが。


だいたいどこの国もメジャーの主力1人くらいは最低居るし、その他も3Aで固めている。
メジャー勢がたいしていない日本が毎回好成績残してるから、各国もワンチャンあるんじゃねぇかって思ってるんだろうね。

みんなガチで優勝狙ってきてますわ。
WBCファンとしてそれが嬉しい。



アメリカにも頑張ってほしいね。
主催国のくせに毎回決勝来れないしな。
まぁ向こうのグループのほうがこっちより激しいってのは否めないが。

アメ公が機嫌損ねてw大会やめるとか言い出したら困るからなw
せめて決勝までは行ってそして日本の劇的優勝の演出をしてくれればいいw


アメリカラウンド是非いきたいねー。
今日はオランダとイスラエルやったけど、オランダのコールド勝ちだからな。
ポテンシャル発揮したオランダはやはりヤバい。

プレーオフでオランダと再試合とかになったらかなりめんどくさい事になるので、確実に明日のキューバ戦は勝っておきたい。

日本でやってるデスパイネが糞みたいに打ってるようだから、要警戒。

ってか、日本で活躍してる外人、それぞれの国行ったらメジャーリーガー押しのけて4番とか打ってるし、みんな活躍してるんだよな。

これは日本野球のレベルの高さの証明でもあるね。
日本で活躍するってことが、メジャー勢の中でも一定の評価となってるんだろうね。



明日が楽しみだぜ。

打線も好調だしな。
唯一山田が冷えまくってるのが心配。
まぁ全員が好調というわけにはいかないか。パワプロでも必ず1人くらい絶不調マークついてるやついるしなw

先発は菅野なんで、安心感あるね。
菅野が打ち込まれる姿はあまり想像出来ない。

逆に牧田と松井は打たれるイメージしかなかったんだがw、オランダ戦では頑張ってくれました。
千賀は打たれる気しない。
則本もめっちゃいい球投げてるんだけど、何故か無失点とはいかない。

我がオリックスの平野は中田に毎回打たれまくってるんで、メジャーリーガー相手に打たれる気しかしないwんだが、
コントロールとフォークさえ決まれば問題なし。

てかピッチャーはもうコントロール命だよね。
いくら150キロこえようともメジャー相手では余裕で打たれる。
大谷並のストレートだったら力だけで押し込めそうだけどね。

今のところ投手陣は勝負所でのコントロールが抜群なんで、今後も期待したい。

小林も簡単にストライク取りにいかないし、めっちゃ警戒してるのが伝わってくるよね。
打撃もいいし、小林がここまで活躍するとは正直思わなかった。

明日も頼みますよ。
コメント

神試合!

2017年03月12日 23時59分36秒 | 趣味、その他日常
日本ーオランダ戦くそ面白かったな!

これほど1球1球手に汗握る試合を見たのは数年ぶり。神試合に認定していいかと。
オランダ打線さすがにやばかった。
1番~6番までバレンティン含むメジャーリーガー並べてきただけあって、失投したらジエンド感が凄い笑
毎回チャンス作られたし、マジ冷や冷やしましたわ。

それでもこうやって勝利を収めたのは、日本投手陣と小林のリードのおかげでしょうね。
勝負どころで失投しなかった投手達の技術、精神力、そして小林のリード。

ポテンシャル出したら日本投手陣も通用するな!



日米野球のメジャーの奴らのお遊び感とは違って、ガチ試合でのメジャーの奴らの威圧感ってか、オーラは恐ろしいものがあるね。
やはりスイングが違う。

バレンティンも完全に危険人物だったな。
余裕でメジャーで通用するでしょ。


よく勝ちましたわ。
これで負けてたらダメージでかかっただろうな。
オランダもすげぇ悔しがってるかと。


なんやら他国のゲームも神試合が頻発しているようだね。
アメリカとか、ドミニカとかスーパースター集団もガチり合ってるようだし、マジWBC最高や。



これで1勝したのはかなりでかい。
日本オランダイスラエルキューバのうち、2国がアメリカの舞台に渡れる。

次戦はキューバ。
もうこの4国の戦力差はほぼないと思っていいだろうね。

完全ガチンンコサバイバル。
少しでも気を緩めたほうが負ける。

イスラエルも今日戦ったオランダに勝ってるから恐ろしい。
現役メジャーリーガーは居ないらしいのにね。過去にやってたってのは居るようだが。



いやー楽しませてもらってるなぁ。

是非決勝まで行ってほしい。

限界まで楽しませてもらいたい。





コメント