スト日記

スト日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

いいね

2015年11月29日 21時40分41秒 | 趣味、その他日常
まったくコメントの付かないブログで有名なこのブログだが、久々にコメントを頂いた。

仲間内から来る馴れ合いのコメントではなく辛口なコメントであったが、大歓迎です。

プロを自称する以上、このブログはオフィシャルとなる。
言うなれば芸能人と同じ。

清原も結果出ない時は糞ほど叩かれまくったが、同じようにガンガン叩いてほしい。

そっちの方がやりがいあるんで。




年内は活動鈍るけど、年明けはいくよ。

コメントの人も言ってたけど、年間10本くらいを10年以上続けていた俺がもし50本打つことが出来たら、それは奇跡なのだろう。

是非お見せしたい。

そのストーリーを。



コメント

プロとして

2015年11月25日 21時30分37秒 | 趣味、その他日常
例年真冬は冬眠してるが、来期からは年明けから積極的に活動していこうと思っている。

来年は集大成を見せたい。
この先俺が若返ることはない。
常に1年契約。
この年で複数年を結んでくれる球団はいない。


職業スト師になりたい。
どこかチームに属して、年間の戦績によって年俸を貰いたい。
もちろん、成績が悪ければ解雇。
チームの戦績でペナントレースしても良い。
利益の出所は不明だがw

今シーズン13本塁打。
ゲット狙いのスト師としては寂しすぎる。

しかし来年それを大幅に塗り替える自信はある。
今年の夏前までは己の限界を感じていたが、夏以降はその先の可能性を感じている。

まだまだ打てる。
飛躍の年にするには今しかない。
月4ゲットは可能だと思っている。
年間計算で50。
昔から、50ゲットしたら凄腕だという認識がある。

年間13ゲットが限界だったのが、50ゲットする。
その先にある景色を見てみたい。
13ゲットする過程と、50ゲットする過程、その間日々の生活においてどのような違いが現れるかを知りたい。

実際今年の4倍の成果となるわけだから、満足度も今年の4倍となるはず。ストレスにおいては今年の4分の1に軽減される。

まぁその分今年の4倍屈辱に塗れるわけだが。


成し遂げれば、間違いなく今までのスト人生において一味違ったシーズンとなるはず。



簡単ではない。
現に年間10ちょいしかずっと打ててこなかったわけなんで、それには相応の理由がある。
それを4倍増にまで持っていくわけだから、普通に考えたら難易度高い。

シーズン10本塁打の打者に来期は40本打てっつってるようなもんだからね。


ただ俺は昔と比べて明らかに精神的に強くなった。
かつゲットするコツを掴みかけている。

ヤクルトの山田哲人も、年間3本塁打だった年から翌年29本塁打を打っている。今年に関しては38本塁打。
3本塁打の時もそこそ打席数立ってるし。

大幅な進化はある得るよ。


しかし山田は誰よりも練習してるがね。

色んな種類の打撃練習を、毎日毎日ずっと継続していると聞く。

俺も山田並みに修行を重ねる。

金は発生していないものの、俺はプロスト選手だと思っている。

プロとして強い決意を持って臨みたい。
コメント (2)

時代

2015年11月22日 20時04分49秒 | 趣味、その他日常
ストペース上げようかな。

ここんとこストってなかったが、俺からストを取ったら何も残らなかった。
時代は変われど人斬りは人斬り。
スト師はスト師。
ストる事から逃れる事は出来ない運命なのだ。

1度ストの世界に足を踏み入れてしまったからには、もうカタギの生活には戻ることは出来ない。
飯喰って糞して寝るだけの一般人が送る生活には到底耐えうる事が出来ない。

もう墨入れるしかないな。
カタギではないので。
背中1面に『酷・即・斬』と。




1800年代後半、260年をも続いた江戸幕府が終わり新時代を迎えようとする激動の最中、
1人の剣豪が暗躍したというのは周知の事実。
伝説の人斬り抜刀斎緋村剣心。

維新側の緋村剣心と幕府側の新撰組との戦いは壮絶を極めた。




そんな幕末の動乱の最中、とある1人の剣豪も暗躍してたという事は知られていない。

伝説の酷斬り抜刀斎。

日本刀なんぞは使わない。
生まれながら持ち合わせた刀にて、維新の動乱に乗じて次々と酷を斬っていったという。

幕府を守りたいとか、維新を実現したいとか、そんな事はどうでもよく、ただどさくさに紛れて即れればいいやという外道w



ただ1つの信念。『酷・即・斬』という正義だけが俺を突き動かしていた。





近々るろうに剣心のスピンオフとして映画化されるという話もあるとかないとか。

主演tko、森三中、おかずクラブ、といった豪華キャストを迎えて。





懐かしいな。

再びまた、時代が動き出しているのを感じる。





コメント

久しぶりのスト

2015年11月21日 23時59分11秒 | スト
T君とスト。

約1ヵ月ぶりのスト。
今月初出撃w


22:00。糞ローカルへ。
夏あたりに深夜妖怪を即った街

糞ローカルだけど週末の夜はなんかある雰囲気を持っている。




久々の声かけ。
勢いは明らかになくなっているが、声かけの抵抗自体はそこまでない。

1声掛け目は平行トークのみ。




お兄系スト師2人組がアグレッシブにストっている。
何故この糞ローカルに?w

正3したり、そのトークの粘り方なり明らかに素人ではない。
そもそもお兄系が正3してる時点でこちら側の人間w

そのスト師等は正3で車連れ出しをしていた。
ナン研関係者でこの地を選ぶのは俺らくらいかと思っていたが、他にもいるんかい。

近年東京が終わってるんでみんな新規開拓を模索しているのかもね。






0時過ぎくらい。

5声掛け目。
仕事に疲れてるネイリスト。
いけそうな感じはあった。
ガンガンストってた頃の俺だったらもっと押してたと思うが、そこまで攻めれず。
番ゲ。


やはり1ヵ月もストってないと明らかにトーク力の落ちを感じた。
アドリブが効かない。



そして帰宅。

コメント

近況

2015年11月20日 21時59分14秒 | 趣味、その他日常
世界野球、9回裏に見事3点差をひっくり返されて俺もテレビの前でひっくり返ったw

まぁこれがあるから野球は面白い。
ある意味全勝で優勝するよりこれを味わった方が侍達にとっても経験になったかと。

俺にもどうせ日本が優勝するやろと慢心があったからな。
油断したら足元を救われるという事を改めて実感した。



ストはしていない。
車検など年末年始に大量に金が飛んでいくので、休日返上して働いている。
まさに貧乏暇なし。

来年こそは優雅に遠征とか行きまくってストりまくりたい。




今年の秋は異常高温で暖かかった。
だいたい11月が10月くらいの陽気だったか。
こんな感じで一月遅れの気温になってくれればありがたいが。

1番寒い1月末あたりが12月くらいの気温になってくれればだいぶ助かるんだけどね。




ここ最近はストってはいないが、ストの事を忘れた日はない。
恋人のように。
異国の地で頑張る息子のようにストの事を想っている。



いずれにせよ近い将来、地球上の酷全ては俺に喰い尽くされる運命なので、しばしの間安息の日々を送るがいい



コメント