スト日記

スト日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スト

2019年03月09日 23時59分30秒 | スト
21:30頃。
都内。

服装は年末に1声1即したものをチョイス。コンスタントに反応取れる実績のあるもの。

駅ナカ。
なんていうか、景色が違って見えるよね。
一昨年くらいまでかな。足繁くここに通って。
数々の屈辱を浴びて、それでも通い続けて即もしてきて、一時期は庭とも言える場所だった。

それが1年以上くらい活動が低調になって、久しぶりにいざ立ってみると
とてつもなく大きな壁が見える。
巨大な要塞に見えるw

昔は糞も多かったけど、頑張れば必ず報われてきた。
果たして今は頑張ったら報われるのか?

ここ数年、スト師人口の減少を感じる。
街に居るスト師は昔のいい時を知っていて、その昔をずっと追いかけ続けているおっさん勢が多いw
新規参入スト師はすぐ消えていないか?

去年もちょこちょこは出てたけど、反応は如実に悪かった。
これはなんていう罰ゲームなのだろうか?と。
この糞ゲーに意味はあるのか。
新規参入者が完ソロで戦ってたら確実に辞めるだろうとw
完ソロに慣れつくしてる俺ですらギリギリの精神で保っていられる。



久しぶりに完ソロで街に降り立ち、声かけようとするも、勢いなし。
30分に1声ペース。
オールガンシカ。
そんなんで2時間くらい経過。

30半ばになった俺と、20そこらの若い女と、明確に壁を感じてしまう。
勝手に感じているだけかもしれない。
ともかく、気持ちで完全に負けている。


そんな中、落花生さんと合流。
気持ちが、途端に楽になった。
助かるー。
普通に声かけが出来る。

そしてようやくオープン。
オープンにどれだけ掛かってるのw

リアルに、今の俺にして見れば10年前の即と今のオープンと難易度が同じw
これが現実。食いつきがなくなっていくという過酷な現実に向き合わなければいけない。



若い奴で声かけしてるのは、ほぼほぼスカウト。
今日はスト師全然見ないね。


0時も過ぎてきて、こないだ飲み会したメンバーが登場。
もう一人、言っていた最年長の凄腕は女とともに俺の前を通りすぎていった。
さすが、ガチ勢。
街に集まるねぇ。


ようやく、声かけにエンジンが掛かってきた。
トークが回るようになっていった。
ここ状態がスタートなんだよな。





その後、コンビとかもやりつつ何もなく帰宅。

最年長スト師は、また即ったそう。
この糞反応の街で、、、
脱帽である。



この俺は坊主かましたものの、終盤ようやく勢いが取り戻せて、それは良かった。
あの序盤のまま終わっていたらなんの意味もなかったからな。

これを序盤から続けていればどうにかなるかもしれない。
勢いある状態を5時間は継続させなければいけない。
リアルに即るためにはそれくらいの労力を必要とする。

あと、俺としたことがこの冬に5キロ太った。
この冬はストらずずっと副業の勉強するって決めてたんで、美意識のガタが外れて食ってしまった。
これではいけない。
4月中に元に戻す。


服もまた揃えないといけない。
髪の色も今後反応が伸びなかったらまた変えないといけない。

現時点では見た目は警戒心なくす方向でやっているが、いまいちならばまた昔みたいに特化していくことも考える。


再び再挑戦の気持ちだ。
またコンスタントに即れるようになるのか。

やはりコンスタントに週に1人でも即ってる時は充実感あったからな。

まだまだこの遊びを楽しみたい。
毎年言い続けるだろう。
いつか、言えなくなってしまう時が来ることは確か。
その時まで、十分楽しみ続けたい。
コメント   この記事についてブログを書く
« 色々と | トップ | スト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スト」カテゴリの最新記事