スト日記

スト日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近のファッションなり

2019年02月01日 19時15分47秒 | ファッション
メンナクどこいった。

24日過ぎたのでメンナク立ち読みにでも本屋行ったんだが、なし。
ってかここ数か月見かけてない。
ここは確実にメンナクを置いていた店だったのだが。

ここ数年明らかにメンナクを店頭で見かける機会は少なくなっていたのだが、いよいよまったく見かけないレベルになってきた。。

ついでにビターもなかった。

ビターはそもそも髪型が違うので参考程度にとどめていたけど、ファッション自体はデザイン性高かったからね。




この冬のストにおいて、昨年までと明らかに変わったと感じた点は、コート系の需要がかなり落ちたこと。

コートといえば冬の鉄板コーデだ。
ファッション誌にもまだまだコートコーデは存在するし、店頭にも並んでいる。

一見、今年の冬も定番のスト戦闘服になりえるだろうと思うが、実際路上で戦って感じることはそれとは違う。

2年前くらいは、黒のピーコートに白のタートルネック、なんかはコンスタントに即れてた。
1年前はちょっと反応落ちてきた感じだったから、茶色のボリュームあるマフラー加えて可愛い感じに
したら反応良かった。

んじゃぁ今年もよろしくとそのコーデ持ち込んで路上出たら、なんやこの糞反応はwと。


コートの需要は一切なくなった。

それがこの冬の結論である。




服屋の店員が店員同士で会話していたの聞こえた。
「今年はコートが一切売れてないですよ」




メンナクとか、コートとか、もう少しでも夜職感、昔のお兄系の名残があるものは極めて反応悪くなっている。
春にテーラードとかももううんこだと思うよ。
ガンシカ量産する気しかしない。




ならば、何が今1番反応いいのか。


それはもうカジュアル。
雑誌で言えばファインボーイズくらいが1番反応良い。



長年、メンズエッグ、メンズナックルに心酔してきた俺としては、もちろん悲しい限りである。




髪型に感しては、エグザイル系の若いのが派手な感じで頑張っているね。

ただ、俺の持論として、スト受け一番良い髪型ってのは、今一番人気のある若手俳優たちがやっている髪型
真似するのが1番の正解だと思っているので、調べた感じ黒髪耳だし前髪長めくらいが1番良いと思うよ。

記憶に新しい、カリスマナンパ講師RNA代表が逮捕wされて連行されるとこ見たけど、あんくらいの
髪型で良い。
俺も昔一回見たことあるけど、その時はライオンみたいなものすげー盛り盛りのヘアだったけどねw



RNAついでで、今がろーでんが出所していよいよ再びまた存在感出してきたけど、かなりの短髪になったね。
彼こそ当時お兄系の象徴だったがなw
ラガスのラメラメなデニム履いてキラッキラのストール巻いてよ、白いダウン着てさぁ。
雑誌載ってたっけ。

当時俺もラガス愛用してたんで憧れではあったよね。
当時のがろーでんの存在感は凄かったからな。

再び復帰してきて懐かしいなという感じだ。




昔のお兄系が大好きで、ポリシーもってやってきた連中は今どうなってんのかな。
ちゃんと時代に対応しているのか。
そもそも年齢的に厳しくなっているか。

俺は時代に対応するよ。してみせる。


個人的にはネタナンのサクが今ストってたらどんな感じでやっているのかがすげー気になるね。
彼こそお兄系の化身だからな。
水戸で会ったな。
もう3~4年前か。
当時でも結構お兄系すたれてきたときだけど、想像通り黒ずくめの盛りヘアできてくれたね。

まぁ彼はタッパあるしハゲてもなかったんで、今ストったとしてもファッション時代に対応すれば全然即れてと思うけどね。
今何してるのでしょうかねw
コメント

4月ですね

2017年04月02日 20時54分32秒 | ファッション
4月。
プロ野球も開幕。
春本番ですね。

今年は桜の満開が遅いね。
いかに3月が糞気温だったかと言う事か。

今週半ばくらいからようやく20℃越えてくるよう。
3月に20℃を越えなかったのはここ10年で2度しかない。

いい加減、冬物着てストるのに飽きてるんですわw
まぁほぼ夜ストなんで、昼に20℃越えようが結局コート着るハメになるんだが。

むしろ最低気温が上がってきてほしい。
最低気温10℃くらいになると、終電間際で14℃くらいか?
我慢すればジャケットでいけるレベルか。

天気予報見る限り、週末くらいが最低気温10℃越えていたのでいよいよコートを脱ぎ捨てれそうだ。


今年も春物アウター1着くらい買おうかと思うが、何買おうか悩む。

一昔前なら、春物アウターはジャケットの1択ですんだのだがね。
街のスト師見るたびに圧倒的にジャケットだったよね。
黒ジャケ、グレージャケが量産していたよね。

しかし今は正直明らかにジャケブームではないよね。
無論、ジャケもまだまだ有効だとは思うけど、それがベストかっていうとそうでもなさそうだから買おうかどうか悩む。

街見る限り流行ってるのは、MA-1、スタジャン、をよく見る。

男も女も着てるよね。
基本、流行ってるものって、チェスターでもなんでも、男と女両方着てるよね。
ジャケットは女あまり着ないか。


今月のメンナク見ても、そっちに寄せてた感がある。

ただ、未だにジャケット信仰wが根強く残ってる初老wにとって、MA、スタ着て即れるのかどうかが疑問。
めったに東京行かないから最新のスト師ファッションがわからないってのもある。

もし今の時代そっち着た方が即れるんだったら1度買ってみたい。

去年とか春頃東京行って見ても大体スト師ジャケットだったからなぁ。



今年も引き続きナックル路線で行こうと思う。
といってもナックルも日々流行りを取り入れるので、そう間違える事はないかと。

逆にビターはどうなの?
ビター系のスト師って居るの?
渋谷には居るのか?

若い女受けはあるのか。
表紙が毎回秋山な時点で明らかに若者受けではないと思うんだがw

ビターが1番即れるんだったら俺も移行しようと思うよ。
路上ではまだ厳しそうだな。クラブでは受けそうだが。


ただ、本屋を見る限りでは圧倒的にナックルよりビターなんだよな。
ナックルが置いてある店はもはやレアw

それが世論だと思うからね。
となるとビターの方がいいのか?



最近思うのは、髪形にしてもファッションにしても、昔を引きずると明らかに路上で若者受けが悪いwよね。

時代が違う事を日々痛感している。


それは進化か。
いや、むしろ俺は退化してると思う。



今の時代は普通がナンボ。目立たずがナンボ。
普通の格好すれば反応が取れる。

それって退化やんけ。
昔はいかに派手になるかだったからね。

路上に出れば、いかに派手なバックルを付けて、派手なラメデニムを履いて、ギラギラしたウォレットチェーンを付けて
周りのスト師に見せ付けるwかw。

着飾る事が楽しかった。
で、それが自己満足でもなく、きちんと路上の反応と比例していたからな。
今5連のウォレットチェーン付けてストってたらキチガイとしか認識されないからなw

髪型もやばかったからな。

昔知り合いのスト師と街で会った時、リアルに孫悟空レベルwの髪の盛りしてきてガチ焦りしたからな。
平常時の孫悟空。
話盛ってるとかではなく、リアルにあのレベルで盛ってきたからな。
彫刻の森美術館に飾られててもおかしくなかったわw

俺も金髪メッシュ1時期入れたしな。

スト以前に、まずファッションで盛る楽しさがあったよね。

楽しい時代だった。



それが今ではいかに地味になるかだと?

退化もいいとこ。

つまんねぇんだよ。
白、黒、無地。
こっちは孔雀の如くストりたいんだよw




まぁいい思い出ですわ。

今はおとなしく時代に合わせますよ。
こだわりより、まずは結果出ないと困るからな。

コメント

時代

2016年11月16日 22時45分44秒 | ファッション
この1年、俺ほど髪型、服装を変えたスト師はいないんではないか。

黒髪短髪から金髪まで。服装系統も季節によってばらばら。
ここまでころころ見た目が変わるスト師は見たことがない。

何事も自分でやってみないと気がすまない。
というか、飽き性なのか好奇心が旺盛なのか。

とりあえず言えることは、反応良くしたいんだったら黒髪短髪にして服装シンプルにする。
ローカルでの反応は抜群。

ゲットも出来る。
黒短にしてちょっとエグザイル風にするといまどきの若い子が釣れる。
黒短にしたとたん清楚系、ギャル系のいずれも10代の女が抱けたからな。


時代は確実に変わっている。
昔はスト師とか見たらほぼすべてといっていいほど茶髪ウルフ。もしくは黒髪でも長めだったり。
凄腕スト師って言われているの何人か見たけど例外なくお兄、ギャル男系であった。


ところが今はどうか。

スト師。
見るたびに普通系。
スカウト。
みんなスニーカーはいてる。

お兄系スト師なんて田舎か、東京で極たまに見るくらい。
そして確実におっさんw


完全に時代は変わった。


そして俺が好きだった時代も終わったんだと。

諦めにも似たなんともいえない焦燥感があるよ。



スト師じゃなくとも、そこらへんの学生見ても襟足が短い。前髪が短い。
昔はただの一般人ですらお兄系に寄せていた。
当時の芸能界とか見ても俳優こぞってそんな髪型だからな。




時代は変わったんだ。
俺も時代に対応せねばな。






ええ。






断るw




この時代に、あえて原点回帰。

最後の悪あがきをしたいと思う。


俺が1番したい格好。
それでストる。

1番ストっててテンションの上がる格好。
俺かっけぇぇとナルに浸れるw服装。


当然ガンシカは量産される。
ローカルで俺ほどガンシカされてるやつはいない。


ただ、昔のように尖った靴履いたり襟足伸ばしたりはしない。
現代のトレンドも入れるつもり。

しかし基本はナックル。

いろんな雑誌見るけど、1番カッコいいのはナックルだという意見は10年前から変わらない。
デザイン性のレベルが違う。

本来お洒落とはデザイン性の事を言うはず。
無難にまとめたコーデが逆にお洒落だよという意見には賛同しかねる。






古い時代のスト師代表として、最後の悪あがきをする。


今年1年一生懸命時代に対応しようとしたけど、結局対応出来なかったって事だな。

俺は結構頑固だからな。

自分がいいと思うもの以外信じない。

そうじゃないと納得出来ないもんな。






コメント

ファッション考察

2015年09月26日 22時47分18秒 | ファッション
メンナクを立ち読んだ。

今月号はロングトップス押しで、ほとんどがそれだった。
しかし、昔ながらのお兄系の人間としては、受け入れ難いw


  

(画像はクリックすればでかくなる)



お兄系は、「サイジング命」のはず。
特にインナーの丈は、かなりこだわってきた。
理想はベルトのバックルに半分かかるくらい。
まぁなかなか着てみないとわからなかったりするもんだが、その前後で。

又下まで丈があるとかないわw

まぁこれが今の流行りなのであれば、俺が付いていけてないだけだがね。

ただ雑誌が押してるアイテムが必ずしも流行っていると言う訳ではない事も事実。
雑誌は常に流行を作り出そうとする。
しかし世間に受け入れられずにお蔵入りする事もあるw


まだお兄系が全盛期だったころに、ドレープっていうインナーも流行ったね。





俺はこれも受け入れられなかったなw






ファッションに関しては、常に悩んでいる。
服装が決まれば決まるほど、ストの反応も上がると思っている。

なので俺は反応の良い服装が見つかると、着た翌朝洗濯して再び着たりとw、無限に着続ける習性があるw




今の流行は、昔とはだいぶ変わっている。
人気絶大の3代目系も、ステージ衣装はお兄系だったりするが、実際の私服はラッパーみたいな感じだし。

上記のロングトップスとかもそうだが、基本喰わず嫌いなんで、1度試してみるのがいいんだろうがね。
試して買うほどの金がないのが原因だがw



現段階では、基本的に昔からある着丈は短く、細身にすると言ったオーソドックスなファッションに終始しているが、
ストで戦えないという印象はない。

シンプルだけど、その中に尖ったものがあるwみたいなファッションが、現時点での理想だね。



秋に関しては、昔からスト師定番であるwテーラードジャケットでまだ行けると思う。
春、秋のスト師といえばジャケット。
10年前から鉄板であった。

ジャケットが強い理由は、別にお兄系だけの代物ではない事である。
普通系の人間でも着る。
故に万人受けが可能である。


ネットでいい感じだと思ったジャケットスタイルを何個か挙げておく。

  




  




  








ジャケットいっぱい欲しいけど、いちいち高いから困るわw

10万くらい一気に服装に次ぎ込みたいぜ。
コメント

109-2

2015年08月28日 23時58分50秒 | ファッション
久しぶりに109-2へ行ってきた。

懐かしいわ。
昔は鬼のように09-2ブランドを買い漁った。

買ってたメンエグとメンナクは今でも捨てずに持っている。
ギャル男、お兄系を愛した過去は、大事な俺の青春の想い出である。

今も愛してないわけではない。
1番カッコイイファッションはお兄系という認識はブレない。

しかしここ数年は割とカジュアルな格好をしている。

地元ブランド店の相次ぐ撤退。雑誌の休刊。お兄系は流行ってないという街の声....

それらが相まって復帰後はまったく09-2にも行く事はなくなった。



しかし流星さんもファッションは09-2でいいと言っていたし、ストの反応が悪くなったのはファッションうんうんではなく、
ただ単純に街の反応がくたばっただけなのではないかという気もしてきた。

今でも即を量産するには09-2系が1番有効なのではないか。
後は技術だね。
今はストで結果出すには技術のファクターが圧倒的に高くなったと思う。



ただ、5年前のイメージのまま服を選んでも効率は悪いかと。
昔と今では流行も変わっているからな。

09-2も、置いてあるアイテムは昔と似たようなのもあるが、結構変わっている。

まず、尖がり靴は今は問答無用でダメだろうw
昔は死ぬほど履いたもんだがw


後、激しいラメ入ったダメージジーンズとかも流行遅れだろう。
これも俺は糞ほど穿いた。

ストってたら見知らぬスト師に「そのデニム流行ってますよね」とか声かけられたくらい。
昔はそれほど派手にしてナンボの時代だったね。




昔俺が好きだったブランドは、ラガス、バッファローボブス、バンキッシュ、フーガ、マーダーライセンスとか。
ヴァイスフェアリーもだいぶ細身に作られてるんでデニム買うには良かった。

1時期メンエグでアメカジが流行ったんで、メイヘムとかピロムのなんとかってブランドで原色系を使ったりもした。
髪も相当明るくメッシュも入れて、ストの反応も悪くなかった記憶あるね。




んで、では今は何が流行っているか。
街には結構な数ビター系がうろついている。

俺がこっち系をする事はないが、流行は取り入れようと思っている。
ざっくり言えば、ビターとナックルを融合させると。

そんな感じで今回アイテムをチョイスした。




個人的に、すげーカッコいいなと思ったのが、フーガの柄シャツとワイルドパーティのデニム
嗜好が昔ながらになってしまうが、ワイルドパーティのデニムとかちょっとラメ入った感じが最高やね。
ラメ好きの俺wとしてはわくわくが止まらない。昔ほど派手でもないし、今でも通用しそうな気もするけどね。

それにフーガの柄シャツを合わせる。
靴は昔のように尖らせ過ぎない。
バッグは今流行りのクラッチバッグを合わせる。
髪は昔ほど派手にしない。

これでどうだろう。
現代版のお兄系。

いけると思うんだけどね。
今度買う可能性あるね。



てか今回も予定してた予算を余裕でオーバーしたw
久しぶりに来てテンションあがったんで、予定のないものも買っちまったしな。

おまけに地元戻ってきてもまた服を買うw
挙句の果てに寿司まで喰うw


いや~、1度財布の紐緩めちゃうと止まらないねw



今月は流星道場の金といい今回といい、貧乏人の分際で金を使いまくっている。



おかげでストの費用がないw

カー○ックス量産しないといかんなw







その後渋谷のスト師観察しようと思ったけど、特に居なかった。

今回はストらなかったが、何組か記念撮影してる女とか居たし、渋谷はミーハーな浮ついた女が集まりやすい
気がするね。

近々来たいね。
コメント